2016-03-18から1日間の記事一覧

新しい環境でチャレンジすることは今の環境から逃げることではないと思えるようになりました

<お名前> Y・Y様 <渡航都市> セブ(3か月) ケアンズ(ワーリビザ、内3か月語学学校) <学校名> Philinter Sun Pacific College ●渡航都市を選ばれた理由は? セブ島:語学力がないのが不安で、 セブでのマンツーマンレッ…

一回きりの自分の人生なのにやりたいことをやらないのはもったいない!

<お名前> T.Y<渡航都市> メルボルン<学校名> インパクト●渡航都市を選ばれた理由は? カウンセリング時に各都市の特徴を聞き、 一番自分に合っていると思ったのでメルボルンに決めました。 メルボルンはロンドンのような街並みでカフェが多く大きな図…

留学して全てが変わりました。自分自身に素直になれたと思います。

・お名前 S・M様 ・学校名 ブラウンズ ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 昔から憧れていた旅行業界でお仕事しています。 仕事内容はツアーガイドです。 昔から旅行会社で働きたいと思っていたので…

安心して何でも聞ける会社

<お名前> T・R様<渡航都市> メルボルン<学校名> インパクト●渡航都市を選ばれた理由は? ヨーロッパ調の街並み、カフェが好きだから●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 英語が全く話せないので不安 金銭面で 。 ●もし留学を決めて…

ブログなどを呼んでビビッとくるものがありました

<お名前>H・R様<渡航都市>ブリスベン<学校名>レクシスイングリッシュ●渡航都市を選ばれた理由は?暖かい場所が良かったから●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 現在付き合っている彼氏のことや 帰って来てからはどうしようと考え…

OLで何年も変わらない日々 、それも幸せだがいつか後悔しそう

<お名前> K・M様<渡航都市> バイロンベイ<学校名> レクシスイングリッシュ●渡航都市を選ばれた理由は? 以前行ったことがあったから●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 仕事辞めるので次の仕事や結婚など●もし留学を決めていなか…

留学する人は違う世界の人だと思っていた

<お名前> I・M様<渡航都市> ケアンズ<学校名> Sun Pacific College●渡航都市を選ばれた理由は? 田舎育ちなので都会より田舎のほうが合うと思ったから。 あとは海や自然が好きなので第一印象でケアンズに決めました。●留学を決定する前、特にどんなこ…

あくまでも英語はコミュニケーションを図るツールの一つにすぎない

<アンケート> ・お名前 O・N様・学校名 Inforum●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 学校生活は1か月の契約でしたが、 あっという間でまだまだ勉強したいと思い、 残り2週間ほど前になってジュンさ…

親の反対や、年齢、帰国後の仕事についてなど考えるとチャレンジするべきか悩みました。

<お名前> H・H様 <渡航都市> Melbourne <学校名> Impact English ●渡航都市を選ばれた理由は? 語学習得はもちろん、 バリスタとしてカフェで働きたくて カフェ文化の強いMelbourneが最適だと思ったからです。 更にMelbourneの学校にバリスタコースが…

帰国した海外の友人に会いに 海外へ1人で余裕で行ける

・お名前 Y・R様・学校名 BROWNS ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 学生ビザで5カ月間ブリスベンの学校に通い 最後の1カ月のホリデーではタスマニアに1人で旅行しました。 タスマニアがとても気に…

周りに流されず自分の意見を言えるようになりました

・お名前 A・M様 ・学校名 Inforum Education●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 私は2ヶ月語学学校に通いました。 入学当初は友達ができるか、 授業についていけるのかなど不安だらけでしたが その…

英語を話すようになってから人見知りな性格が完全に無くなりました!

・お名前 T・Y様 ・学校名 BROWNS English Language School ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 語学学校は3ヶ月通いました。 私が入学した頃は本当に多国籍な学校で沢山の友達が出来ました。 友達…

行かないとこの気持ち収まらんわ! と吹っ切れてしまい行くことを決断しました。

<名前> Y・A様<渡航都市> ゴールドコースト<学校名> ラングポーツ●渡航都市を選ばれた理由は? 寒いところが大の苦手、海が大好き!でも田舎すぎるところも嫌・・・ 日本の何十倍もあるオーストラリアについて無知な私はどこにすればいいのか悩んでい…

これがしたい!という気持ちがあればどこにでも行けたんだなと感じています

<アンケート> S・A様 ・inforum education 全く英語の基礎がわからないところからスタートして、 学校に4ヶ月通いました。 私の通ったinforum educationという語学学校はご夫婦で経営していて、 とてもアットホームな所がいいなぁと思っていたのと、 アク…

日本ってなんて素晴らしい国なんだろうと 有り難いと思えるようになりました。

・お名前 N・Y様・学校名 Browns(Gold Coast)●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 海外旅行経験もあまりなく、英語で携帯を契約できるだろうか、 学校で先生の話を理解できるだろうか、 ホームステイ…

居心地の良い日本を離れるという不安も少しありました。

<お名前> T・ S様<渡航都市> Byron Bay <学校名> Byron Bay English Language School ●渡航都市を選ばれた理由は? ただただあったかくてのんびりしたかったのと、 ヨーロッパ系の人が多いと聞いて少しでも英語環境に身をおけると思ったので ●留学を決…

メルボルンに着いて数日でこの街が大好きになりました。

・お名前 I・A様・学校名 インパクト(メルボルン校) ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 私は半年間、学生ビザでメルボルンにあるインパクトに通いました。 学校はEnglish only policy であり校内で…

なんだか肩の荷が降りた気がします。

・お名前 N・R様・学校名 BROWNS ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 自分で歩いて回ってレストランにレジュメを10枚以上配り、 ベトナムレストランのウエイトレスとしての仕事をゲットしました。 …

自分が何を大切にしたいか、 周りの目を気にせずに考えられるようになった。

・お名前 Y・Y様・学校名 Langports Brisbane●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! ブリスベンでは10週間ラングポーツに通いました。留学3日前まで仕事をしていた私は、全然英語の勉強はできていませ…

バイロンベイを選んで正解でした。

・お名前 H・A様・学校名 BBELS バイロンベイ ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 仕事はマッサージ 月に$3000近くは稼ぎます ゴールドコーストの、サーウスポートに住んでいます 比較的日本の食材…