お願いするならアクティブウーマンさんだと決めていました。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら
<お名前> 
J・Y様

<渡航都市> 
ケアンズ

<学校名> 
Sun Pacific College


●渡航都市を選ばれた理由は? 

7月までの約2年間、中国の極寒の地で仕事をしていましたので、
暖かいところに行きたいと考えていました。
また物価が安いこともありがたいです。

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

アルバイト以外で日本で働いたことがありませんので、
国外から国外へ、なんだかフラフラしてるんじゃないかと思っていました。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

中国語圏で仕事を探したかもしれません。
それか、中国語圏または日本の大学院に行く等。
日本で働ける自信が全然ありませんので。

●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

いまだに奨学金の返済もずっと返還猶予にしていますし、
年金も免除申請しておきながら海外に勉強に行くのかと
思うこともありますが、それらの責任は後で何とかします!

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

ずっと前にワーキングホリデーのことを調べた時に、
HPを見つけました。内容を見て、ほかの業者は見る必要がないなと
感じましたので、お願いするならアクティブウーマンさんだと
決めていました。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

こんなに手伝ってくれる人はどこにもいないから、
ぜったいにアクティブウーマンさんがいい。
海外に行くのは自分一人で準備していると心が折れそうになるけど、
アクティブウーマンさんとなら大丈夫!