今行かなかったらおばあちゃんになったときに絶対後悔すると思いました

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら
===================== 
<お名前> 
N・Y様

<渡航都市> 
ゴールドコースト

<学校名>
INFORUM EDUCATION

 
 
●渡航都市を選ばれた理由は? 
とりあえず行こうと決めたものの、渡航都市は決めかねていました。
カウンセリングで何点か質問に答えると、あっという間に決まりました。
ビーチが近いところ、大都市ではないけど田舎すぎないところというアバウトな希望からアドバイスをくださり、ありがとうございました。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
まわりのみんなは仕事、結婚、育児を頑張っている中、自分はこんなでもいいのかと不安になったりもしました。
また、結婚を考えてる人がいて、かなりの遠距離になることも不安でした。
結果、どちらの悩みも今行かなかったらおばあちゃんになったときに絶対後悔すると思い解決しました。笑
彼も待っててくれるそうなので、思いっきり楽しみたいと思います。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
結婚にむけて引っ越し、そして就職活動中だと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
躊躇というか、心配はかなりあります。笑
資金面、英語力、あげればきりがないです。
でも行ってもないうちから心配しても解決しないし、行かないで後悔するくらいなら行ってしまってだめだったらそこまで、帰ってくればいいか!と思ってます。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
カウンセリングでの適格なアドバイス、女性専用というところです。
また、渡航都市を考え直したくて、一旦白紙に戻していただいた際も、快く対応してくださったのでとてもありがたかったです。
メールでの対応や、毎日送られてくるメルマガも好きです。
 
 
●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
留学・ワーホリを考えてるなら1度、話を聞きに行ってみて!