『行って何するの?帰ってきたらどうするの?』

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

<お名前>
M・N様
<渡航都市>
ケアンズ

<学校名>
Cairns of English & Business College




●渡航都市を選ばれた理由は?
暖かくちょっと田舎で日本人が少ないところを希望していたためです。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
何のために行くのか?って言われた時に答えられなくて本当に行っていいのかすごく悩みました。
親に『行って何するの?帰ってきたらどうするの?』などと聞かれ何も答えられずにいましたが、英語を身につけたい。それが一番大きな理由。それの何が悪い!って思うようにしました!笑


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
ずーっと海外に行きたいな…ってモヤモヤしながら仕事を続けてたと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
祖母が入院していたのですが今留学に行ったらもしかしたらもう会えなくなるのではとか考えてしまい渡航日を延ばそうか悩みました。しかし以前から私の留学に賛成してくれて応援してくれていたので絶対に行かなきゃと思いました。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
アクティブウーマンさんの前に他のエージェントさんのところに行ったのですが見積もりがすごく高くて、でもこんなもんなのかなって思っていたのですが振り込み前日にふとエージェントについて調べていたら無駄にエージェントにお金を払わなくても行けると知り、急遽キャンセルしました。その後、母の知り合いがアクティブウーマンさんのことを教えてくださり、渡航まで時間がなかったのですがカウンセリングをしていただき、話してるうちに不安がなくなりワクワクが大きくなっていきました。そこで速決しました。笑


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
親身になって話を聞いてくれて自分に合った渡航先を探してくれる。しかも頼り甲斐のある方々なのでアクティブウーマンなら心配ないよ!!!