迷ったらGO!出来ないことは、そもそも思いつきません

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

明日から大型連休突入ですね。
とびとびに休みになるので
「飛び石連休」と言いますが、
今の若い人はこの言葉を知らないみたいなんですが、、


私はこの「飛び石」が昔から好きで、
「明日は休みだ!」というのが
一日おきに味わえるからです。


大型連休もいいですが、都内で飛び石を過ごすのも
いいものですよ。



フェイスブックで、セブ学校の日本人スタッフの子が
書いていたコメントが、なかなか良いのでシェアしますね。


==============

何だかんだで2年近く海外にいます。
まさかフィリピンに行くなんて、
ましてやまたフィリピンに戻るなんて、昔の自分だったら夢にも思いませんでした。


確かに私は海外にいるのです。
もちろん最初は英語なんて話せませんでした。最初は苦労しました。
ただ話せるようになったのです。


努力したかと言うと少し異なりますが、
楽しんで学んだと言う方がしっくりくるかもしれません。


やっぱり人生楽しんだ物勝ちだと思います。
中には将来の事悩んでいる方いるかもしれません。


心配しないでください。
留学するのとしないとでは世界が変わります。
少なくとも私は変わりました。


==============


ここまで。確かに彼のいうとおり、
今の選択を変えれば、未来が変わるので、
その未来を今から心配しても全く意味がありません。


今は見えていない未来にきちんとたどりつくし、
環境を変えれば間違いなく、あなたも変わります。


起こっていない未来を不安ではなく、期待に変えて下さい。
そして、彼の言う通り、同じことが起こるのであれば
楽しんだもの勝ちです。




そして、迷ったらGO!です。
迷うということは可能性があるということ。
出来ないことは、そもそも思いつきませんから。

迷ったらGO!ですよ。


人生は短所を直している時間はない。
ならば、長所をどんどん伸ばしたほうが早い。
と誰かが言っていました。



短所だとばかり思っていたことが
海外だと長所になることもあります。


仕事が続かない?いろいろなことが気になるその旺盛な好奇心は長所です。
ならばその長所を伸ばすべき。


女のくせに理屈っぽいと言われる?
しっかり意見を持っているのは、あなたの長所です。


日本にいると短所だと指摘ばかりされることが
あなたの長所だと信じるならば、どんどんそれを伸ばしていきましょう。


あなたの態度が変われば、当然あなたから去っていく人も現れます。
でも、そういう人はあなたとは縁のない人、縁のない職場です。


あなたには、縁のある人がまたやってきます。
そうやって、ぐるぐると人が入れ替わっていきます。


国を変えて、言葉を変えて、新しい環境は大変です。
でも、大変っていう字は「大きく変わる」と書きます。


だから、大変なことほど大きくあなたは成長しますよ。
大変なほうをどんどん選んで下さい。


大変だな、と感じたら
「大きく変わるから、まあいいか」と思い出して下さい。