岡山に来ました!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

土曜日から地方セミナーの旅に出ています。
名古屋、神戸とまわり、先ほど岡山にチェックインしました。


夜は岡山セミナーです。明日は福岡セミナー。
そして東京へ戻ります。


毎日移動していますが、旅は慣れているので
全然疲れません。


名古屋、神戸は週末だったせいか
20~30名と多くの女性たちが集まってくれました。
人数が多いのでちょっと緊張しました。


今日からは平日の夜になるので
一気に参加者は10数名になります。
こじんまりしてアットホーム。
私も個人的にはリラックスしてやれます。


まだお席はありますので
都合がつく方は、今からでもご参加下さい。

以下のフォームから申し込んでもいいですし、
オフィスにお電話下されば、
場所をご連絡します。今日は岡山から電車で数分の
西川原という場所でやります。


セミナー参加フォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=316731

オフィス電話番号
03-6805-1346


週末に2都市をまわって、参加したお客様に
「こうして地方でやって下さって
本当に助かります」というお声をかけて頂きました。



これは私のセリフで、わざわざ大阪や奈良など
近隣からも来ていただいて、本当にありがたい。

セミナーやります、と言っても、
話を聞きにきてくださる方々がいることが
一番大事ですから。



そして、今回の出張は、4都市を毎日移動して
ひたすらセミナーだけをして帰ってくる、という
感じだったので、それ以外の予定を何もいれていませんでした。



毎日移動だし、会場とホテルの位置確認などもあるし、
なんとなく気ぜわしくて、あまり他のことを考える
余裕がありませんでした。



なので、セミナーの前後に誰に会う、とかの
アポイントは全くいれないで行きました。



ですが、いざ来てみると、大学の先輩や
同級生や、懐かしい仲間がたくさんいることを
思い出し、実際にその場で「いま、名古屋にいるんだけど」
「明日、神戸に行くんだけど」という感じで
連絡をしたら、みんなが「会おうよ!」と言ってくれました。



この2日間で、15年ぶり、という人達に会いました。

学生時代の仲間たちは、とてもいい感じで
年を重ねて、みんなが何かしらの信念をもって
好きなことを追及して、今の若い人たちの価値観を
もっともっと変えていきたい、と言っていました。



みんな考え方が狭すぎて、
行動範囲が狭すぎる。見た目にこだわり、行動しない。
友人はそんなことを嘆いていました。



今の社会の価値基準。



私はあまり考えたことはありませんが、
でも、普段わたしがメルマガやセミナーで話している内容は、
結局、女性たちの価値基準に変化を与えたい
ということなのかもしれません。



結局、彼や他の「日本を変えたい」「世界を変えたい」
と言っている仲間たちと、同じことをやっているのかな、
と思いました。


私はビジョンというビジョンはなくて
目の前にいる女性たちを助けたい、
つまずいて泣いている女性たちを
ひっぱり起こしてあげたい。



「私って間違ってるの?」
と悩む女性たちに、
「間違ってないよ!間違っているのは世間だ!」
と教えてあげたい。


そんなことしか考えていません。


自分が乗り越えた壁を、
戻っていって、越えられない人と一緒に超える。


そしてまた戻っていって、
壁を見上げて立ちすくんでいる人の手をひっぱって
また一緒に超える。

これを繰り返す。


自分が出来ることを、出来ない人がいます。
出来ない人を助けるのが、出来る人の使命かな、と思います。


自分だけが出来ても仕方ない。
出来る人を増やしていく。


それが日本を変えていくのかは分かりませんが、
間違いなく、私の信念だと思います。



というわけで残り2日。
濃い日々を過ごしていますが、
私も東京を離れて、刺激を受けています。


やっぱり、足を運ぶと何かが動き出します。
人との出会いも含めて、行動することは大事です。