大人も夏休みの宿題をやろう!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

いくつかの語学学校から来年度料金の発表がありました。
ほとんど値上がりしているので、年内料金の申し込み期限の間に
お申し込みをしておくことをお薦めします。


<2017年料金適用>


ラングポーツ(全キャンパス)
9月1日から

 
CCE(ケアンズ
11月1日から


上記期日より前に申し込んだ場合は
渡航が来年でも2016年度料金が適用されます。
どうせなら少しでも安いほうがいいですよね。

他の学校も準備発表があると思うので
またアナウンスしますね。




昨夜はキックオフセミナーでした。
女性たちの服装が明るい色になっています。
やっぱり夏ですねえ。
ちなみに冬はほぼ黒です。


写真
http://urx.red/xpDQ


そういえば九州は暑かったなあ。
博多も34度あったし、熊本なんて36度と書いてありました。
36度って体温ですよね。
日本ってどんどん暑くなっていきませんか??


博多にはたくさんの中国人がいました。
韓国語は一度も耳にしませんでした。
キャナルシティやハイアットは中国人が圧倒的に多い。


おそらく台湾人が多い気がします。
岡山はなぜかフランス人が多かった。

いずれにしても、多くの外国人が日本にこうして
遊びに来てくれるのは有り難いことですよね。




台湾といえば、昨日オフィスに出勤したら
台湾からお菓子がたくさん届いていました。


オーストラリアに住む台湾人の友人が
台湾に住む友達に頼んで送ってくれたそうです。


ドライ豆腐とか、パイナップルクッキーとか。
アジアの香りがして嬉しかったです。
海外からパッケージが届くって
ドキドキしますよね。



写真
http://urx.red/xpE1




今朝から自分で勝手に「夏休みの宿題」を決めました。
英語の学習サイトのユニットを1から始めることにしました。



これ
http://urx.red/xpEq


初中級より上のレベルしかないので
初級の人にはちょっと難しいかもしれませんが、
のんびりとやるといいですよ。


ユニット1から30まであって、
各ユニットに5セッションの科目があります。

動画を使って単語、文法、クイズがあり、
セッション5まで一気にやると1時間くらいかかります。


これを毎日1ユニットずつ、やっていこうと思っています。
ちなみに私はアッパーインタミディエイトというレベルから取り組んでいます。
高いところから徐々に下に下がっていこうと思っています。
(初級の人は下からちゃんとやって下さいね)



今朝早速1ユニット5セッションを一気にやりましたが、
すっごい勉強した感です。
あらためて文法も学んで、「ああ、そうだった」
と思いだしたり、知らない単語も多いです。



語学学校ではこれを4時間やるわけですから
もう頭がウニだと思います。

でもモリモリと英語力がついて当たり前だと思います。
いやでも1日4時間、週5で毎日これを繰り返すわけですから。

しかも学校終わったら、それを実践する場があるわけです。
英語の国に住んでいて、クラスメイトも外国人ですから。

い~な~。日本だと家でどんなに勉強しても
それを使う場所がどこにもないです。。



これを自宅で毎日4時間自習しろと言われたら、
私も難しいです。途中で飽きて、
気がついたら絶対youtubeでテニスの動画とか見ていると思います(笑



英語で学ぶ文法は、また日本語と違ったアングルで面白いですよ。
日本語だとややこしい過去完了みたいなのも
英語で学ぶと、もっとシンプルだったりします。


ぜひやってみて下さい。
文法と単語を知らないと、
英語でおしゃべりもケンカもできませんよ。