恋に落ちて・留学編~その3~海外に行ったら絶対モテる

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

一昨日から、留学先での恋について
体験談を掲載しています。


女性の留学は、あまり表には出てきませんが
やはり現地で学生同士、地元の男性との恋愛は
必ず存在します。


そんな留学生活のBサイドのストーリーを
レポートしてもらいました。


2か国留学先のセブ島で出会い、
オーストラリアで一緒に生活をした
Sさんのストーリー。
今日は連続3回の最終話。



ここから





*英語力は向上しましたか?


彼は台湾人ですが、
英語レベルは上だったので
私の英語の上達も早かったです。


最初の目的は純粋な英語学習でしたが、
彼と出会ってからは彼と話したい一心で勉強しました。


フィリンター卒業後は
同じくらいのレベルだったので
お互いに知らないことを教えあったりしていました。


ワーホリ中、台湾の友達にたくさん出会って
彼も含めて母国語を喋ることが多く
寂しい思いもしたのでワーホリ後は中国語も勉強しました。


今は台湾で中国語を使って仕事をしています。
英語圏以外の方とのお付き合いの場合
3か国語も話せるようになるかもしれませんよ。




*日本にいる女性にメッセージ


<日本に恋人がいて留学をためらっている方へ>


特にワーホリは年齢制限があります。
留学も若いうちのほうが簡単に行けます。

恋人には待っててもらうことができます。
恋人と離れるのはつらいと思うかもしれませんが、
留学中に別れてしまったら
それまでの関係だったということが分かったということです。


私のようにもっと素敵な人をみつけて別れることもありますし、
友達のように1年間彼が待っててくれて
帰国後すぐ入籍した人もいます。


留学中別れたくないから
振られそうだと思うたびに彼のもとに帰国する子もいました。


と思えば、1年の留学は乗り越えたのに、
帰国後些細なことで別れたカップルもいました。


まだどうなるか分からない恋人のために
選択肢をせばめるのは本当にもったいないと思います。


海外ではおのずと成長させてもらえるので
自分の好みも考え方も変わります。


出会う人たちも今まで出会ったことのない人ばかりです。
とりあえず行ってみてから考えてもいいと思います。




<海外でパートナーと出会いたい方へ>


特に語学学校に通うのなら常に出会いがあります。
毎週のように新入生が来ます。


出会いがないかもという不安はいらないですね。
国によって美しさの基準も違うので、
出会いのために毎日しっかりオシャレをして
二重を作ってカラコンを入れる必要もないですし、
モデル体型を目指す必要もハイヒールを履く必要もないです。


自然で健康的なのが一番いいです。
その点が日本に居る時より楽で、
自分らしくいられるのでいいことだと思います。


オーストラリアの女の子もすごくラフでした。
その分クラブやイベントごとでは
すっごくセクシーに着飾っててその差も素敵でした。


男性と話す機会は増えると思うので、
大事なのはちゃんと自分の考えを伝えられることだと思います。


これは私が痛感したことですが、
日本のことを説明できるようにしてから行ったほうがいいです。


それから相手を見る目も必要です。
自分に興味があるのか、
自分以外のものに興味があって良くしてくれるのか
見抜かないと危ないので、


信頼できる女友達と一緒に出掛けたり
彼に合わせたりするのもいいと思います。




<英語力の無さで不安な方へ>


大丈夫です。
私が彼に出会ったとき私は学校で一番下のレベルでした。
それでも頑張って聞いて、
伝えられないときは絵を見せたり
辞書を見せたりしてコミュニケーションをとっていました。


英語は時間はかかってもやった分だけ身に付きます。
彼と毎日一緒に居たら2カ月で大体言いたいことが言える、
彼の言ってることが分かるようになりました。


最後に。


今日本では可愛いくて
頑張っている女の子たちに
彼氏ができないという
変な現象が起きています。



私の女友達にも彼氏ができなくて
悩んでる子がいっぱいいます。
どの子も海外に行ったら
絶対モテるような子ばかりです。



留学の目的が出会いでも全く問題ないと思います。
日本に生まれたからって
日本に住み続けなくちゃいけないわけじゃありません。

運命の人が近くにいるとも限りません。


語学は一つのツールで身に着ければそれだけ世界が広がります。
日本では退屈そうに働いていた子が、
海外に言ったとたん人が変わったように元気になったり、
自分らしく過ごせてる子をたくさん見ました。


その結果いい人を引き寄せることができてお付き合い、
結婚まで実らせることができるんだと思います。
私もその一人です。



子供ができたら、子供にも留学を勧めるつもりです。
みなさんもぜひ仲間入りしてください。




終わり。