留学女子のBサイド~その1~留学動機は海でのナンパ

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

今週は恋愛ウィーク。
留学で出会った彼との結婚をテーマに
留学女子のBサイドストーリーをお送りしています。



月曜日から3回は、2か国留学先の
セブ島で、台湾人留学生の彼と出会い、
結ばれたSさんのストーリー。


木曜日から2回は、インターネットサイトで
知り合った男性と結婚し、今はメルボルンに暮らす
なおこさんのストーリーでした。



最後にお届けするのは、
「彼の一目ぼれ」と出会いを語るナツコさん。


外国人に海でナンパされ、
会話ができなかった自分にショックを受け、
速攻留学を決断した、なつこさんのストーリー。




↓ここから。




*留学を決めた理由はなんですか?

小さい時から英語喋れたらかっこいいなぁ、
海外に住めたらかっこいいなぁ、
と言う漠然な憧れがありました。


月日はあっという間に経ち、23歳の夏。
私の人生を変える日がきました。

海でノリのいい外人さん達に絡まれたのですが、
私が思っていたよりも会話が出来ない(泣)


10歳から英語塾行ったり、
大学でも英語専攻していたのに、、
あまり役に立たず。




とてもとても落ち込みましたが!
このきっかけが私の背中をどーんと押してくれ、
次の日には、アクティブウーマンでの
カウンセリング予約をしてました。



アクティブウーマンを知ったのは、
高校の友人が利用してたからです。
すべては、運命なのか、必然なのか。。



カウンセリングで初めて櫻井さんにお会いし、
初めましてなんだけど、
初めましてではない親近さ!


思っていることをすべて伝えたら、
いつのまにか留学する日まで
とんとん拍子に決まり、、今に至ります(笑)




*彼とはどのようにして出会いましたか?  


彼とは、Impactの斜め向かいにあるパブで出会いました。
彼は友達と飲んでいて、
彼の友達が私の友達の元先生で、、と
少々ややこしいですが。



彼から声をかけて来てくれて、
私もお酒が入っていたので饒舌になり、
友達を無視して2人で2時間話してました。



後に彼から聞いたら、
あの時の君の英語はテリボー(めちゃくちゃ)だったよと(笑)


それでも、4日後に改めてデートをしてくれた彼は、
本当に紳士だなと思いました。
ここだけの話、彼の一目惚れです(笑)




*なぜ自分は彼と出会えたと思いますか?


運命なのか、必然なのか、、
私が彼との運命を感じたのは、
私と出逢う半年前に日本に旅行に行った時に
遊びに行った場所(ナイトクラブ)が、
なんとあたしもよく遊びに行く場所だったんです。


きっと彼が訪れたあの夜も
あたしいたかもしれないと思うと、運命感じました!


でも今までの選択を、
一つでも違う事を選んでいたら、
彼に会ったあの日友達の誘いに乗らなかったら、
アクティブウーマンに出逢わなかったら、
オーストラリアに来る事も、
彼に一生会うこともなかったのでしょう。


と、考えると怖いですね(笑)


続く。