来日セミナーのご案内

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

来週10月17日はメルボルンブリスベン
キャンパスのあるインパクトカレッジから
ベテラン日本人スタッフの佐藤さんがご来店します。



インパクトは英語オンリーポリシーがあり、
母国語が禁止されている学校。

ですが、キャンパス内はとても活気にあふれていて
学生さんもたどたどしい英語で
みんな楽しそうに英語でのコミュニケーションを
楽しんでいます。


学校選びを迷っている方
メルボルンの情報を知りたい方
ブリスベン情報を知りたい方
留学を迷っている方
すでに行くことが決まっている方


どんな方も結構です。


学校以外にも、アルバイト情報や
学生の悩みなど、どんな相談が多いのか、
現地カウンセラーならではの情報をシェアします。

あ、インパクトはバリスタコースが超有名な学校で
数か月先まではたいてい満席です。
バリスタに興味がある方もたくさん質問して下さい。



時間は18:30からですが
遅れてきてもOKです。
20:00くらいまでやっている予定です。



予約はこちら
https://activewoman.jp/seminar_info/index.php



さて、今日はお客様アンケートをご紹介しますね。


渡航都市を選ばれた理由は? 

ケアンズの人たちは特にフレンドリーな人が多いと聞いたのと、
ビーチのある所でのんびりと
Tシャツ、ショーパン、ビーサン
すっぴんというのびのびした生活がしたかったからです。 



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 

毎日同じことの繰り返し、平凡な毎日がとても退屈に感じていました。 



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

退屈と感じながらも毎日同じことの繰り返しから抜け出せなかったと思います。
人見知りで周りの目ばかり気にしてプライドが高くて、、
っていう自分が嫌いで心も余裕がありませんでした。


ずっとこの自分、生活が続いたんじゃないかなと思います。
本当に海外で生活したいという目標が出来ただけで変わりました!
毎日がキラキラするっていう感情を初めて体験しました!笑 




●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

彼氏と離れるのが寂しいです。
でもオーストラリアで生活できる!
というワクワクの方が大きいです。 



●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

初めは有名ではない会社は怖くて
大手の留学会社でしか考えていませんでしたが、
アクティブウーマンさんを見つけてメルマガを読み心がジーンとなり、
共感できることばかりで、ホームページも他の会社と違い、人間味?があり、ここにする!と決めました。 



●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

とりあえずメルマガ登録してみて!って言います。
私と同じように留学や人生に悩んでいる女の子たちだったら
絶対桜井さんのメルマガや言葉で背中を押されるはずなので! 




↑ここまで。


私もオーストラリアから戻ると、
直後はいつもすっぴん癖が抜けません。


すっぴん、ビーサンで電車にのって
居酒屋とか行くと、友人に

「ここ、ケアンズじゃないんだからさあ」

と笑われます。



あっちの人って、仕事行くときもすっぴんで、
そのかわり、ディナーとかになると
急にドレスアップしたりします。
顔の「オンとオフ」の差が激しい。


「仕事はオフなのか?」とツッコミをいれたくなりますが、
女性としてはオフなのかもしれませんね(笑



>有名ではない会社は怖くて



あ~、気持ちは分からなくもないです。。


でも、私の経験では有名な会社のほうが
「同じサービスなのに高い」
ということが多い。

広告費や設備投資とか、大量の社員を抱えてるとか。


旅行でもなんでも、有名じゃない小さな会社を
使うことのほうが多いです。

小さい会社って、大抵社長がどこかの大手にいて、
独立して自分で立ち上げているので
むしろ経験豊富なんですよね。
そして親切。



余談ですが、
ハワイに行った時も、
ツアーをさんざんネットで物色していたら、
同じツアーなのに値段が代理店によって違うことに
気が付きました。


どうせ同じなら安いほうがいいので、
ちょっとウェブサイトがしょぼかったですが、
そこにお願いしました。


現地に行ってオフィスにいったら
雑居ビルで薄暗くて、やっぱりショボい(笑

まあ、設備費をかけない理由はよく分かっているので
あえて気にしません。


でも、ワイキキを知り尽くしたおばさんが
何から何までチャキチャキと
ぜ~んぶ手配してくれて
アドバイスも細かくて、
凄く助かりました。



ちなみに相談中も、女の子二人組とかの旅行客が
次から次へとやってきてました。
みんなネットで調べて、
賢く来てるんだなあと思いました。



イタリア旅行も、イタリア旅行専門店という
イタリアしか扱っていない代理店にお願いしました。


やっぱり、イタリアの知識が半端じゃなくて
駅の構内の様子まで全部教えてくれて、
プロフェッショナル!という感じがしました。



うちも完全に専門店ですが、
ピカピカのオフィスでスーツを着たカウンセラーよりも、
結局のところ、


「この人はどれだけの知識をもっているのか」
「どれだけサポート力があるのか」

というところが大事だと思います。


そういう面では、
大手だからというのは
代理店を選ぶうえでの基準には
関係ないかな、と思います。

なんでも扱っているから、知識が微妙な人も多いんですよね(汗


ぜひぜひ、カウンセリングや
セミナーに来てみて下さいねー。


とりあえず17日、お待ちしています!来てね!



追伸:


そういえば、インパクトのバリスタコースを卒業して
現地のカフェでバリスタをしていた舞ちゃんが
自由ヶ丘のカフェの立ち上げのために来日しました。


舞ちゃんはアクティブガールズですが
現地に2年いたので、私も視察に行った際に、
向こうで会って一緒にお茶したり、仲良くさせてもらっています。


舞ちゃんはただのバリスタではなくて
絵のセンスが凄い。
ラテアートのセンスが半端じゃないんです。


舞ちゃんのいるカフェは自由ヶ丘から徒歩7分くらいの場所です。
メルボルンスタイルのめちゃおしゃれなカフェです。


Fukasawa Factory 
〒158-0083
東京都世田谷区
奥沢3丁目30番15号



舞ちゃんを訪問した様子をブログにアップしました。

http://ameblo.jp/activewoman/entry-12208313132.html