「私は行くんだ!」「やっと行けるんだ!」 ワクワク、ドキドキ…という感じです(笑)

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

<お名前>
I・Aさま

渡航都市>
ケアンズ
 
<学校名>
サンパシフィックカレッジ


渡航都市を選ばれた理由は?
夏が大好きなので…暖かい気候と海があるという所に魅力を感じ、また都心より田舎派!だったのでケアンズに決めました。



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
家族の事。 今の家庭環境の中で私が離れていいものか…すごく悩みました。
それと英語力…。ほぼ0なので今も不安です(笑)



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
新しい職場を探し、だらだら…毎日同じ事の繰り返し~のごく普通の生活を送っていたと思います。 


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
特にありませんでした。
「私は行くんだ!」「やっと行けるんだ!」
ワクワク、ドキドキ…という感じです(笑)


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
留学が気になり出した頃、ネットで調べました。
オーストラリア、女性限定、わかりやすい色々な情報、
数多くの体験談…そして、メルマガ。メルマガの内容にグッ!と来るものが多くあり、「よし、行こう!」と決心出来た面もありました。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
留学が気になるなら1度は行ってみて!!と強めにオススメします!(笑)