私が求めていたプランはこれだ!と思ってすぐに決めました

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら
<お名前> A・S様


渡航都市> メルボルン


<学校名> MLC


渡航都市を選ばれた理由は?
シドニーへ短期留学していた時に友人がメルボルンへ旅行に行っていて、シドニーとはまた違った雰囲気を楽しんでいて興味がありました。あと図書館やアート、カフェが好きなので!


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
特に悩むことはありませんでした。短期留学から戻った時にオーストラリアに必ずもう1度戻ることを既に考えていたので。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
決めていなければ、以前と同様に仕事を始めていたと思いますが、夢は夢のまま終わってしまったと本当に後悔してると思います。 


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
決意していたので大きな躊躇はないですが、大切な家族や友人、恋人と離れることはやはり少し躊躇われます。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
以前は他の留学会社で短期留学に行き、それで満足できたので今回も同じでいいかな、と悩んでいたところ、アクティブウーマンと出会いました。カウンセリングで他の留学会社では提案してくれなかったプランを紹介してくださって、私が求めていたプランはこれだ!と思ってすぐに決めました。やりたいことを的確に聞き出してくださり、決められた予算の中でぴったりなプランを提案してもらえたことが決め手ですね。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
その人のやりたいことを大切にして、的確なプランを提供してもらえるアットホームな会社。カウンセリング独特の雰囲気がなくて、本当に世間話に立ち寄った気分でした。