もっと環境を変えて新しい世界をみたい

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら


 <お名前> 

T・Mさま


渡航都市>
ゴールドコースト


<学校名>
インフォーラム



渡航都市を選ばれた理由は? 
寒いのが苦手なので、暖かい国がよかったことと、海が近い場所に住んでみたかったからです。
海外に来たぞ!と強く感じられるような場所がよかったです。



●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
辞めたい理由が大きくあった訳ではないのですが、たいしてやりがいも感じられず、出会いもない職場で働いており、ずっと同じ場所にいてキャリアを積んでく自分の将来が見えませんでした。
わたしの居場所はここじゃない気がする...もっと環境を変えて新しい世界をみたい。という思いが日に日に強くなっていっていました。



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
毎日をこなすように過ごし、ただ淡々と仕事をやり続け、もやもやとした思いを募らせていたとおもいます。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
現在英語力が全くないので、本当に外国で一人でやっていけるのだろうか?という不安があったり、お金の面で悩みました。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?
オーストラリア専門、女性専用というところと、定期的にくるメルマガの内容に共感する部分がすごく多かったからです。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
悩める女性なら必ず背中を押される部分があると思うから、まずはメルマガを読んで!と言いたいです(笑)