インターン募集!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

4日の今日から仕事始めの方も多いのでは?
私も事実上、学校が始まっている3日から
仕事をしています。


オーストラリアではみんな
クリスマスに燃え尽きます(笑
なので正月はわりとフツーな感じです。


私の現地の友人、日本人ママたちは
皆さん、あの手この手で食材を工夫して
おせち料理を作ったみたいです。


レンコンとかインゲンとか里芋とか。
意外となんでも手に入るみたいですね。



今日はインターンの募集です。
あ、うちじゃありません。
オーストラリアの語学学校です。


AWでもよく取り上げている人気学校
ケアンズのサンパシフィックさん。
先日、オーナーと新年の挨拶のおしゃべりをしていたら
インターンが足りなくて困ってる、
誰かアクティブさんの子を紹介してくれないか?
と頼まれました。


海外の語学学校でインターンなんて
またとない経験なので、ぜひこのチャンスを
逃さないで応募してみて下さい。

最低3か月からです。

仕事内容は多岐にわたりますが、
ホームステイの家庭訪問をしたり、
生徒さんの空港出迎え、キッチンでの
学生さんの食事作りでの手伝い、
オフィスの電話に出たり、学生さんのカウンセリングをしたり。

イベント企画、例えば
トライアスロンや、BBQパーティー、
バスケのコンペなど、
本当にあらゆることをします。


しかも、これを全部「英語」でやります!
この学校は母国語禁止ですからね。


ワーホリや留学で一度オーストラリアに来た、
帰国して再就職したけど、どうも今の仕事に納得していない、
またオーストラリアに戻りたい。

もしくは今セカンドビザで現地にいる。
そんな方にはうってつけだと思います。


実際にインターンの子は
出戻り(?)組が多いです。


無給ですが、住み込み3食付きなので
出費もありません。
オーナーから時々ビールが
支給されたりするみたいです(笑


何よりもインターンが全員同じ家に住んで
超楽しい!私もこの敷地内の
インターンハウスによく遊びにいきますが
シェアハウスみたいでかなり楽しいです。


インターンはもちろん多国籍なので、
家の中でも英語は必須ですよ。



インターン終了後はサーティフィケイトという
修了書がもらえます。そこにはオーナーの電話番号とメアドが
書かれてあり、今度就職するときに
雇い主がオーナーに電話してくれれば
ちゃんとあなたがどれだけ勤勉で
仕事をこなすのかということを説明して、
推薦してくれます。



インターン」とは本来こういう役割です。
日本の会社は分かりませんが
海外で就職をする場合、
インターンをした会社のボスの推薦は
すごい力を発揮します。


興味がある方は募集が埋まる前に
いますぐ以下のメアドに直接連絡してみて下さい。


info@sunpacificcollege.com.au


AWに問い合わせをしても
お答えできないので、直接サンパシフィックさんに
聞いて下さいね!


私はムリだけど友達が、
みたいなのもOKです。
どんどん拡散して下さい。
男子もOKですよ。



あれこれ考えるのはあと。
まずはアクション!