成長してるのは子供だけ?

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

英語指導のプロの友人のおすすめ

「高校3年間の英語を10日間で復習する本」

これ
http://ur2.link/AIYh


アマゾンで取り寄せてみましたが
良かったです。おすすめです。

高校ってほとんど授業は寝てたから
「こんなの習ったっけ??」
と記憶にないものもたくさんあります。

さらに基礎から復習したい方は
中学を10日で復習できるバージョンもあります。
とくに初級レベルの方は、このあたりから
しっかりとやるといいかも。



先日「成長」について
ある人が話していたのですが、
普通の人って、年頃になると年賀状とか

「結婚しました」

「家族が増えました」

毎年ひたすら子供の写真


ですよね?

「成長しているのは子供だけか?」


と言っていました。
なるほど。確かに。


友人の子供の成長は確かに
「あら~、こんなに大きくなったんだ」
と微笑ましいです。

なぜ微笑ましいのか。
それは変化しているからです。


「今年も同じです」


という変化のない人を見ていても
つまらないかもしれません。

「今年のうちの犬」

という写真が年賀状で毎年届いても
つまらないと思います。


ですが、私達の友人は彼らの子供でも犬でもありません。
その友人本人なはず。



「今年はこれを達成しました!」
「念願のこれをしました!」

みたいに「自分の成長」を載せてもいいのではないでしょうか。


成長しているのは子供だけ?
違います。
私たちも成長しているはず。
そして、大人も成長すべきです。


子供が出来ても、大きくなっても
年賀状にひたすら自分の事を書く。
そんな大人がたくさんいたら
きっと世の中は楽しいと思います。


さて、今日から営業開始。
2017年始動です。