大変なこともあると思いますが全て自分の為になると思って乗り越えたいです。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

 <お名前>
 M・Mさま
 <渡航都市>
 シドニー

 <学校名>
 アクセスランゲージセンター


 ●渡航都市を選ばれた理由は?
 どちらかといえば都会のほうが好きで、 
 シドニーに住んでみたかったからです。 
  
 
ブリスベンにも魅力を感じていたので
 観光で行ってみたいと思います! 

 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
 英語力が初心者レベルなのでやっていけるのか不安でした。留学したいと気持ちがあったものの、彼と離れたくない気持ちと、
留学したい気持ちの葛藤もありましたね。 
それに、親が猛反対だったので全てが大変でした。。。(悩みが多かったですwww)


 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
 あの時、留学の道を選んでおけばよかった.....と頭を抱えながら仕事をして平凡な暮らしを続けていたとおもいます。笑

 

●出発までに何か躊躇することはありましたか?
 全てが決まってからはあまり躊躇することはなくなりました! 
 留学することが私の出発点なので、やっと本当に自分のやりたいことができる!!とウキウキしてます。大変なこともあると思いますが全て自分の為になると思って乗り越えたいです。
 


 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?
 留学したい!とおもって検索してたとき>
 1番最初に見つけたのがアクティブウーマンさんのサイトでした。資料請求もして、何度かメールでのやり取りをしながらも、他会社さんにも相談してました。 
後者は直感で何かが違うなと思ったんです。
1番親身になってくれていたのは 
アクティブウーマンさんだったからです。 

 

 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

 
金銭面、英語力などは一度置いといて、 
留学したいな〜と気持ちが少しでも 
あるなら一度相談してみて!と言いたいです。