「神様が引き合わせてくれたんだ」と思ったので。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら
<お名前>
S・Aさま

渡航都市>

ケアンズ
<学校名>

Sun Pacific College




渡航都市を選ばれた理由は?
一番は自然豊かなところ。そして暑いのも寒いのも苦手とわがままな相談をした結果ケアンズに決まりました(笑)
あれもこれもと事前アンケートで行きたい都市を答えていたのですが、「田舎暮らしなので周りに自然があって…暑いのも寒いのも苦手で…」と言ったらとんとん拍子で桜井さんが導いてくれました。
優柔不断な私にとっては意見を聞きながら実際に街並みを知っている方からのお勧めはとってもありがたかったです。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
決定する前は、仕事を辞めて半年以上たっていたので、転職するしかないのかなと考えていました。
周りは仕事を続けているか、結婚し子どもを産んでいるかがほとんどだったので、行きたいと思いつつ年齢的にも周りの目(特に両親)を気にしてしまっていました。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
転職して、やりたくない婚活をしてたと思います。
「30歳までに行くんだ」と周りには公言していたので、期限に焦って生活していたかも…。

●出発までに何か躊躇することはありましたか?
出発の一週間前までは実感もなく過ごしていましたが、徐々に不安と緊張でいっぱいいっぱいの状態になっています….。
実家から離れた事がないので、「一人で飛行機に乗って大丈夫か」「やめるなら今ならまだ間に合う」と行ったり来たりしています…。
メールで拝見するアンケートでは「躊躇する事はありません!」と言い切っている方が多いイメージなので、こんなに不安になってることにさらに不安が増す悪循環です(*_*;
人生一度切りなのでこの経験も良しとしようと思います。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
漠然とオーストラリアかカナダに行きたいな~とネットで色々と検索していた時にたまたま偶然見つけ、
ホームページを見たり、資料を取り寄せてわくわくが止まらなくなったので運命的な物を感じました(笑)
さらに仕事を辞めたタイミングと地方セミナーを開いてくださったタイミングがほぼ同じだったので「神様が引き合わせてくれたんだ」と思ったので。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

自分が持っている資料をまず見てもらいます。
実際に会ってみるともっとわくわくするよ!とセミナーに行くことをお勧めします。
電話よりメールより実際に会うことが一番アクティブウーマンさんの良さが伝わると思っているので。