ネットで「女性 留学 騙されない」と検索をしたら....

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

・名前

N・Kさま
 
渡航都市
 
・学校名
 
渡航都市を選んだ理由
語学での留学が一番の目的ではあったのですが、看護師としての経験からまた年齢も若くなかったので、語学以外でも自分の今までの経験が少しでもプラスになればと思い、看護留学を選びメルボルンになりました。
 
・留学を決定する前に特に悩んだこと
人生1度きりといつも思って色々行ってきたので、あまり悩むことはなかったですが、唯一年齢だけが悩みました。
この歳(30代後半)で、行っても大丈夫だろうか。20代の子ばかりでやっていけるだろうか。(思い込みです)
 
・オーストラリア留学を決めていなかったら何をしていたか
次の目標は何にしよう、何がやりたいのか、と考えながら仕事をしてお友達とお食事して、出会いを求めてと、繰り返しの日々を送っていたと思います。
 
・出発までに躊躇すること
年齢的に記憶力が落ちてきたいると感じているので、学校の勉強についていけるか、英語の学習が全然できないままの出発になってしまったので、漠然とした不安と心配が大きいです。
 
・アクティブウーマンを選んだ理由
留学を考え始めた時、色々な会社から資料を請求したら、何社かすぐに連絡がきてあまりいい印象がありませんでした。そんなところ、ネットで「女性 留学 騙されない」と検索をしたら、アクティブウーマンの桜井さんのページにたどり着き、読んでいて納得がいく内容でさらに留学の手配もやっている、手数料が無料、何より会社の方針や相手への思いに共感し、ほぼその時点で決定していました。
 
・アクティブウーマンを紹介するとしたら
とにかくきちんとしている(手続きからフォローまで)、留学する人のことを考えて全てやってくれると進めます。