それでもひたすら努力する事が辛くありません。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

お名前

M・Yさま

 

・学校名
インフォーラム


先生方はとても素敵で誠実で熱心でした。
アルバイトはしておりませんでした。
サウスポートは小さい町でしたが、生活必需品は全て購入できます。
公共機関にま困る事はほぼありませんでした。


メルボルンランゲージセンター
綺麗な学校で、市内にありとても便利でした。
徒歩13分位の場所から通学しておりました。
食事に困ることはまずありません。
市内は歩いて回る事もできますし、フリートラムでも移動てきます。
図書館、博物館、他にも楽しめる施設が揃っていました。


●留学して何か変わりましたか?
長期的に英語を学ぶ姿勢を身につける事ができました。
ますます英語の必要性を感じています。
海外の方と会話をする事にとても慣れました。
英語理解できない状況はまだ続いていますが、それでもひたすら努力する事が辛くありません。

ハングリー精神がさらに強靭になりました。英語を学ぶ事は忍耐力を必要とします。
そして習得するスピードも千差万別であるが良く理解できました。
習得する上で味方になるのも敵になるのも自分です。
諦めなければ、必ず習得出来ると思います。

●もしオーストラリア留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?
仕事をしつつも留学の事を考えていたと思います。