自分の人生そのものが変わったような気がします

・お名前 
M・Yさま

 
 ・学校名 
 Lexis English Byronbay 
 
 
 
 
 ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを 
 なんでもご記入下さい! 

 

 私が通っていた学校では、スイス、フランス、イタリア、ブラジル、スペイン、チリ、ペルー、韓国など、本当に色々な国籍の生徒がいて、たくさんの海外の友人をつくることができました。先生もとても気さくでフレンドリーで、分からないことがあれば親身に教えてくれました。和気あいあいと楽しく、同時に真剣に英語を学ぶことができました。半年間でしたが、学校に通う期間としては十分すぎるくらいだったと思います。自分の思い描いていた英語力にはまだまだ及びませんが、留学に行く前と比較したら、だいぶ伸びたような気がします。

 
私が拠点としていたバイロンベイという街は、オーストラリアではサーフィンで有名な街です。とても綺麗な海、ビーチ、自然がたくさんあり、また街自体がとても小さいため、移動も自転車があれば十分!人もとても温かくフレンドリーで、危ない思いなどは一度も経験しませんでした。日本人も比較的少なく、とても住みやすい街だと思います。 


アルバイトは餃子作りとドッグフードのパッキングをしていました。ともに歩合制で週1~2くらいだったので生活費を補うほどは稼げませんでしたが、小遣いや旅行費に当てることができました。オーナーや他の従業員の方もとても良い方ばかりで楽しく働くことができました。 


 ●留学して何か変わりましたか? 
 出会う人、生活、自分の気持ち、大きく言えば自分の人生そのものが変わったような気がします。自分のやる気次第で何でもできるし、むしろ生きているからこそ少しでもやりたいと思ったことには挑戦してみようとますます思うようになりました。 
 
 ●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか? 
 前と同じ会社でずっと働いていたと思います。生活していける程度の最低限のお給料をもらい、特に何かに挑戦することもなく常に守りの状態で、日々変化のない生活を送っていると思います。