オーストラリアでの元気な姿を見せて恩返しをしていきたいと思っています

<お名前> 
O・Mさま

渡航都市> 
メルボルン

<学校名> 
インパクトイングリッシュカレッジ




渡航都市を選ばれた理由は? 

オーストラリアは治安がいいといわれているので、その中から自然も都会も味わえるようなところを選びました。
シドニーは自分には都会すぎると思ったし、ケアンズなどの海沿いも泳げないのでもったいないかなと、、、(笑)

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
 
1年半ほどしか働いていないのに、お世話になった職場をやめること。先輩社員やお客様に申し訳ない気持ちがありました。しかし、自分のやりたいこと、今しかない、ということを伝えたら、みんな頑張ってね、気を付けて行っておいでと言ってくれました。
 
また、あまりお金がたまっていないままの留学だったので、親にお金を借りるのも後ろめたさがありました。
お金はすぐに返せないけれど、留学に行きたいというモヤモヤを後押ししてくれた両親に、オーストラリアでの元気な姿を見せて恩返しをしていきたいと思っています。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 

モヤモヤを抱えたまま仕事を続け、結婚などを言い訳にあきらめそう。それももちろんいい人生だと思うけれど、相手がいない今が逆にチャンスだと思っています(笑)

●出発までに何か躊躇することはありましたか? 

家族や友達に会えなくなること。なので出発前にいろんな人に連絡をして会っておこうと思っています。

●アクティブウーマンを選んだ理由は? 

以前に知り合った人がAWで留学を経験をされていて、良いと言っていたから
九州出身の方が、渋谷のオフィスまで来るんだからいいところなんだろうなと思いました。
航空券は自分で手配したい、空港送迎はいらないなどの細かい要望にも嫌な顔一つせずに応えてくれるのは、ありがたかったです。

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 

アットホームでみんな仲間って感じです。ほかのエージェントではこんなに利用者同士が交流する機会はないし、女性だけなので変な気を使わなくて安心でした。