マンネリした日常をどうにかしたいなと思っていました。 

<お名前>Y・Rさま
 
 
渡航都市>ケアンズ 

 
<学校名>Sun pacific college 
 
 ●渡航都市を選ばれた理由は? 
田舎で暖かいところが良かったので。 
 
 
 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 
仕事は好きでしたが、なぜか充実感はなく、毎日パターン化した生活で何か刺激的な事をしたかったんですが、やりたいことがなかなか見つからず、マンネリした日常をどうにかしたいなと思っていました。 

 
 ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 
今までと同じ生活で、モヤモヤしながら仕事をしていたと思います。 
 
 
 ●出発までに何か躊躇することはありましたか? 
 学校の費用払ってからは躊躇いはなくなりました!!強いて言えば、彼氏と愛犬を置いていくことですかね?(笑) 
 
 
 ●アクティブウーマンを選んだ理由は? 
 留学する国も決めていなかった時、リラクゼーションの仕事をしていたのでマッサージ留学にも少し興味がありました。マッサージ留学で調べた時に、アクティブウーマンさんのサイトに辿り着きました。 
色々サイトは見たのですが、女性専門というのに惹かれたのと、HPや資料をみて桜井さんのコメントを読んで温かみを感じました。 
そして大阪のセミナーに参加した時に、ここなら信頼できる!と思って、アクティブウーマンさんにお世話になろうと決めました! 
 
 
 ●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか? 
 少しでも留学やワーホリに行きたい気持ちがある人には、まずメルマガの登録をお勧めしたいと思います! 

スタッフの方々の対応が迅速で丁寧なので、オーストラリアの留学をしたいと思ってるならぜひ!