2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一斤のパンから考えたこと

今日は秋晴れで気持ちいいですねえ。毎日気温の高低が激しいです。だいぶ乾燥しているようで、風邪をひいている人も増えてきたようです。皆さん、しっかりと休養をとって元気に過ごして下さいね。私は疲れた時は10:00にはベッドに入って9時間くらい寝…

バイロンベイと看護留学、早割は31日で締め切りです!

この週末はハロウィン真っ盛りですね!渋谷は機動隊やDJポリスが出るそうですよ。むしろ、それが見たくてまた人が集まりそうですが。あ、それってもちろん私のことですけど 笑去年はハチ公交差点は閉鎖されていて近寄れませんでした。今年はどうなんですか…

周りの雑音にイライラしない方法

10月の早割が間もなく終わります。看護留学の3週間分の受講が無料でついてくるバウチャー、バイロンベイ語学学校は1週間単位の料金が5000円近く値上がりします。10月末までの申し込みが期限となりますので凄くお得ですよ。先日、ある人の話を聞い…

年齢なんてただの数字

先日テレビで世界の平均寿命の結果を発表していました。1位は男女ともに香港でした。87歳。その秘訣を取材していましたが、彼らのライフスタイルとして早朝から公園に集まって多くのお年寄りが太極拳をしていました。そのあとは気の合った仲間同士で飲茶…

外から見ると日本はとても特殊な環境

今日は留学を終えたお客様からのアンケートです。バイロンベイに学生ビザで語学留学でしたが、最後は英語がなかなか上達せずに苦労したそうです。一般英語コースから始まり、最後はIELTSコースで卒業。IELTSはみんな目的意識がかなりはっきりしているのでク…

大部分の人は、夢を失っていくんだよ

若き登山家で栗城 史多(くりき のぶかず)という男性がいます。彼は単独・無酸素でエベレストに挑戦している登山家で、 2012年には凍傷のため両手指9本を切断しています。また、ヘルメットに小型カメラをつけて自分の登頂の様子を動画配信させたりとSNSを駆…

バイロンベイ10月末で2016年料金終了。看護留学の早割も終了間近!

あと1週間ちょっとで10月も終わりです。海外の空港では、すでにクリスマスの飾りつけもしています。来年にやろう、と思っていたことも、その来年はあと2か月でやってきます。お得な留学の申し込みのタイミングを逃したらもったいないので、キャンペーン期…

留学してなんになるのかという漠然とした不安

土曜日は留学説明会でした。20名近い方々にご参加頂き、私も楽しくお話をさせて頂きました。アンケートには、・遠くからでも来て良かったです!・現地を知っている人のリアルな声を感じた・自分のやっていることが正しいんだって、励みになった・漠然とし…

子供のつぶやきが社会現象?

中島芭旺(なかしまばお)くんという子が話題になっているようですね。調べてみたら9歳から学校に行かずに自宅学習をしている男の子で、彼の大人びたつぶやきが的を得ているとのことで話題になっているようです。先日は首相官邸にまでお招きされていました。…

メルボルン留学説明会はいよいよ月曜日です!

先日からお知らせ中のメルボルン留学説明会はいよいよ来週です。メルボルンとブリスベンにキャンパスのあるインパクトカレッジから、ベテラン日本人スタッフのふかりさんが来日。メルボルンに留学を検討中の方や、バリスタに興味がある方、ケンブリッジや現…

カタカナ英語は通じる?

先日、友人から英語の学習サイトを教えてもらって最近のマイブームとしてよく見ています。これ>http://hapaeikaiwa.com/バイリンガルの男性が細かい日本語のニュアンスも含めて案内をしてくれます。バイリンガルの英会話動画は「バイリンガール」のチカちゃ…

来日セミナーのご案内

来週10月17日はメルボルンとブリスベンにキャンパスのあるインパクトカレッジからベテラン日本人スタッフの佐藤さんがご来店します。インパクトは英語オンリーポリシーがあり、母国語が禁止されている学校。ですが、キャンパス内はとても活気にあふれて…

心のとらわれを外す

先日「心を静める」という本を読みました。合氣道の指導者が書いた本です。私も指導を受けたことがあるので、書いてあることはとってもよく分かります。その中で、ぜひ共感したことをお伝えしますね。私たちの日常では、良い事も、悪い事もいつまでも引きづ…

足し算じゃなくて、引き算をしてみよう

先日、経営者関連のセミナーに参加したのですが、その中での一言が、「ああ、これって経営に関係なく、人生に当てはまるな」と思ったことがあったので、シェアしますね。その一言とは、「引き算しよう。足し算じゃない」です。経営で大事なことは「引き算」…

「何が幸いか、過ぎてみてわかるもの」

日本で話題になった韓国カキ氷、ビンスー。私が日本を出るときは、原宿のお店が6時間待ちでしたが、今はどうなんでしょうか、、6時間待っている間に、韓国まで2往復できちゃいますよね。その憧れの韓国カキ氷を、オーストラリアで食べてきました。写真>ht…

海に近く、日本人が少ない環境でチャレンジしてみたかった

<お名前> O・S様 <渡航都市> バイロンベイ <学校名> Byron Bay English Language School ●渡航都市を選ばれた理由は? 海に近く、日本人が少ない環境でチャレンジしてみたかったので! ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 仕事を…

出発が近くなると私本当に行くのかな?て思いはありました笑

<お名前> N・H様<渡航都市> ケアンズ<学校名> ケアンズカレッジオブイングリッシュ●渡航都市を選ばれた理由は? 自然が多い、海が近い●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 留学したい気持ちはあったけどなかなか行動できず、毎日満…

楽しみで毎日留学の事を考えています。

<お名前> N・Y様<渡航都市> メルボルン<学校名> discover English●渡航都市を選ばれた理由は? カフェやアートが多いと聞き、単純に暮らしたいと思ったからです。 学生時代にゴールドコーストへ行った事があったので初めはゴールドコーストで考えてい…

楽しかった分帰国は寂しくて寂しくて1週間は泣いていました(笑)

・お名前 Y・A様・学校名 impact(melbourne) ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 私は観光ビザで12週間メルボルンの学校に通いました。 学校という集団が苦手な私には少し、しんどかったですが、学…

自分の人生をワクワクするほうへシフトチェンジ出来ている今の状態が最高に幸せです

<お名前> I・R様 <渡航都市> ゴールドコースト <学校名> Inforum Education Australia●渡航都市を選ばれた理由は? 土屋さんにカウンセリングをして頂いた際、ほどほど都会で夜も遊べて、でも自然も満喫したい。そして小規模でアットホームな学校がい…

ローカルとおしゃべりしよう!

今日からいよいよ10月ですね!今年も残すところあと3か月。早い~~~。お花見の記憶がまだ鮮明なんですけど、、さて、9月はまるまる1か月間、オーストラリア出張で不在でした。仕事の合間をぬってケアンズではテニスのプライベートレッスンの予約をして…