2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内臓がどうも気乗りしない?

IAM~世界を変える力~というドキュメンタリーを見ました。ハリウッドの映画監督が大成功をしますが、彼が交通事故を機に、物質世界に虚無感を感じて世界中の精神世界や歴史家などのリーダーにインタビューをしていきます。アメリカの消費社会は半端じゃ…

「人見知りだったのに、変わった」

今日は3か月の短期留学を終えたお客様のアンケートをご紹介しますね。======3ヶ月の滞在でした。2か月学校へ行き、3ヶ月目はケアンズを離れ、メルボルン、シドニー、ゴールドコーストと東海岸を1人で楽しみました。 ●留学して何か変わりましたか? …

「この先ずっと、他人から得た答えで生きていくの?」

最近はオーストラリア関連のテレビ番組がすごく増えたと思います。土曜日のにじいろジーンでは、1時間たっぷりとケアンズ、メルボルン、シドニーの映像を見れたし、先日のBSでは、オーストラリアの砂漠地帯で地下に暮らす人々というドキュメンタリーをし…

英語でどれだけ表現できる?

あるブログを読んでいて、英語の効果的な勉強方法みたいなヒントがのっていました。英語の勉強ってどうやればいいんだろう?ってたくさんありすぎて分からないと思うのでたくさんある中の一つの選択肢としてどうぞ。英語の勉強をする際にニュースを読むのは…

やろうかどうか迷ったら、やってみて下さい。

私はパンを焼いたり、焼き菓子を作るのが趣味ですがなんとオーストラリアには強力粉がない!と友人から言われて、個人的にはかなり驚きました。強力粉が欲しい時は、アジア食品店で買うそうです。オーストラリアにはそもそも薄力粉というのもありません。意…

話しかけられやすい人になろう

何かしてほしいことがある時は自分からするのが一番早いという話をします。満員電車で雰囲気が悪い。降りるときは声くらいかければいいのに。あの上司、いつもイライラして感じ悪い。うちの職場って誰も挨拶しない。誰かがおはようっていえばいいのに。こう…

今行かないと死ぬに死ねないと思いました。

今日はポカポカですね。少しずつ、春の足跡が聞こえてきます。すでに4月のバーベキューの予定まで私のカレンダーには入ってきました。春ですねえ。今日は渡航を決めたお客様のアンケートを紹介しますね。その心境をシェアできればと思います。<渡航都市> …

名門学校講師の来日デモレッスンのお知らせ

2月なのに春一番が吹いてしまいましたね。さらに都内では桜まで咲いてしまいました。なんだかメチャクチャな気候ですね。インフルエンザも警戒レベルを突破して猛威を振るっているそうです。渡航前の方はインフルだけは絶対にならないようにして下さい。出…

静かな情熱、しみじみと読んだ感想文

下家のメルマガが面白いです。一応AWのオフィシャルブログですが最近は下家のつぶやきブログになっています。下家の視点もまた面白いです。土屋にもなにかつぶやかせようと思っていますがブログとか書くかな、書かないだろうな、、、私のつぶやきブログと…

普通の先輩と、良い先輩の違い

今日は建国記念日でしたね。AWは昨日は定休日だったので私たちは2連休です。ゆうべ母から電話があって銀座に遊びに行って天丼を食べてきた、と言っていました。銀座 天國(てんくに)というお店だそうです。創業130周年の老舗の味が昼のランチで1100…

「くそ出っ歯」というあだ名の女の子

今日はいいお天気ですね。テニスをしてきましたが、熱くて顔が湯上りみたいになりました。今週は18度まで気温が上がりますね。桜でも咲きそうな勢いです。先日のメルマガで「クソ出っ歯」というあだ名の女の子の話を書きました。マツコ・デラックスが司会…

今が最後のチャンスだと思って決意しました。

<お名前> K・M様 <渡航都市> セブ島 オーストラリア <学校名> セブ島 philinter オーストラリア ゴールドコースト inforum ●渡航都市を選ばれた理由は? 海がある事が第一条件で、自然があり、ある程度栄えているので不便さもないので選びました。 あ…

本当に素晴らしいの一言です。これにつきます。

<名前> T・M様<渡航都市> メルボルン <学校名> impact ●渡航都市を選ばれた理由は? ヨーロッパ調な街並みに憧れて。 また、コーヒーが大好きなのでたくさんカフェ巡りをしたかったからです。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? …

外国に住むことは高校からの夢だったので

<お名前> N・H様 <渡航都市> ゴールドコースト <学校名> ラングポーツ ●渡航都市を選ばれた理由は? ビーチが大好きなので、ビーチに行きやすく、そして田舎すぎず都会すぎない都市がよかったので、それにぴったりなゴールドコーストを選びました。帰…

成長できる一年になることは間違いないと思うので!

<お名前> H・M様<渡航都市> パース<学校名> ミルナー●渡航都市を選ばれた理由は? ワーホリに行くと決意するまで、パースという街の存在も知らなかったのですが、調べてみると住みやすそうでとても素敵な街でした。 日本からは直行便もなくて、今後旅…

留学を決めていなかったら、後悔し続けていたと思います。

<お名前> N・E様 <渡航都市> ケアンズ <学校名> サンパシフィックカレッジ ●渡航都市を選ばれた理由は? 渡航都市でなかなか決めきれずに、悩んだまま、アクティブウーマンさんのカウンセリングに行かせていただきました。 今住んでいる所と都市の人口…

とにかく環境を変えたかった

<お名前> O・C様航都市> ケアンズ<学校名> Sun Pacific College●渡航都市を選ばれた理由は? 都会よりも、きれいな自然や時間がゆっくり流れる場所で心を開放したかったから。 ここ1年くらい沖縄やウォータースポーツにはまっていて、同じような温暖な…

1日でも早くオーストラリアに行きたくて、毎日うずうずしています。

⚫︎お名前 S・M様⚫︎渡航都市 シドニー ⚫︎学校名 ラングポーツ ●渡航都市を選ばれた理由は? アクティブウーマンのパンフレットを参考に、〈ビーチが近い〉〈都会も自然も楽しめる〉〈行きたい学校がある〉の3条件が揃う都市に行きたいと考えていました。 私に…

「いい歳してまた海外?って周りから思われるんだろうな」という不安

<お名前> K・T様<渡航都市> Perth<学校名> Milner●渡航都市を選ばれた理由は? 暖かい気候なところ。 ビーチまで気軽に行けるところ。 何も知らないけれど、なぜかパースに惹かれていて 無料セミナーで各都市の紹介を聞いた時、 バイロンベイと一瞬迷…

AWで良かったと思っています

<お名前> M・M様<渡航都市> メルボルン <学校名> インパクト ●渡航都市を選ばれた理由は? 前職でオーガニック商品を扱っており、メルボルンはオーガニックの分野が盛んだと知り、ここで何らかの形で携われたらと思いメルボルンを選びました。 ●現在の…

留学を決めてからはほとんど躊躇する事はありませんでした

<お名前> S・A様市> Byron Bay<学校名> Byron Bay English Language School ●渡航都市を選ばれた理由は? 満員電車や時間に追われる生活から少し離れてみたかったから。ByronBayは時間がゆっくり流れていそうで、人が穏やかに暮らしていそうで、自転車…

ほんとに喋れるようになるのか心配でしたが...

<お名前> I・K様 <渡航都市>Sydney <学校名>Greenwich English College ●渡航都市を選ばれた理由は? 現在横浜に住んでいて、都会的なところも自然もあるところが似ていて住みやすそうだと思ったからです。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んで…

何の迷いもなく、すぐ決めることができるエージェント

<お名前> Y・K様<渡航都市> メルボルン<学校名> インパクト●渡航都市を選ばれた理由は? 素敵な街並みで、住みたい都市として人気 カウンセリングでおすすめして頂いた●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 家族から理解して貰える…

高校生の頃から海外で暮らすのが夢でした

<お名前> O・A様<渡航都市> Byron Bay <学校名> Byron Bay English Language School ●渡航都市を選ばれた理由は? 以前、ケアンズに旅行に行ったことがあるので、留学をするならケアンズかなぁとなんとなく思っていました。 その後、セミナーに参加し…

ずっと海外で生活したいと思っていたので行こうと決心しました

<お名前> F・M様<渡航都市> ゴールドコースト<学校名> Inforum●渡航都市を選ばれた理由は? 色々な都市に行きたいと思っているので、渡航都市の希望は特になかったのですが、動物に関われる学校がいいなと思っていて、相談した所Inforumには動物保護の…

「目と耳と口があればどうにでもなるだろ」と思い込ませてます。(笑)

<名前>N・A様<渡航都市>パース<学校名>Milner●渡航都市を選んだ理由は? ①日本人が比較的少ない場所だった為。②自然と都会感(?)のバランスが半々で過ごしやすそうだった為。 ●留学を決定する前、 特にどんなことで悩んでいましたか? このご時世、…

スローライフながらアクティブな生活の妄想がとまりません!笑

<お名前> H・C様<渡航都市> バイロンベイ <学校名> バイロンベイイングリッシュランゲージスクール ●渡航都市を選ばれた理由は? マリンスポーツが好きで迷わずオーストラリアに渡航を決めたものの、具体的な都市選びで悩みました。 そんなとき、“バイ…

悩んでるのが馬鹿らしくなるくらいすぐ決まるよ

<お名前> M・Y様<渡航都市> パース<学校名> Milner●渡航都市を選ばれた理由は? 自然と程よい街を求めていた私にとって以前から気になっていたところでした。 日本から遠いですし、 初めに行かないときっともう足を伸ばすことはないだろうと思い決めま…

頭がパンクしそうになったこともありました

・名前 H・A様 ・学校名 Impact(Melbourne ) ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどをなんでもご記入下さい! 学校へは4ヶ月通いました。最初の3ヶ月はGeneral Englishのクラスで最終的にはUpper-intermediateまで進級しました…

もし留学を決めていなかったら忙殺されていたと思います

<お名前> M・Y様 <渡航都市> シドニー <学校名> Langports English Language College in Sydney ●渡航都市を選ばれた理由は? 以前短期留学をしていた時にお世話になったホストマザーに会いに行くため ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいま…