2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は社会人の「卒業式」

桜もいよいよ満開モードですね!今週末はお花見フィーバーですかね。明日の金曜日は夜桜の下で宴会をする人も多いのでは。サラリーマンの人たちはうきうきですね。サラリーマンといえば、今日は多くの会社で「卒業式」です。つまり、定年退職を迎えた人たち…

的確なアドバイスをくれる代理店

<お名前> N・Y様 <渡航都市> バイロンベイ<学校名> レクシスバイロンベイ●渡航都市を選ばれた理由は? 学校と海と家が近いとこ! ゆっくりとした雰囲気で、海がいつも側にある。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 留学するか、…

『行って何するの?帰ってきたらどうするの?』

<お名前> M・N様<渡航都市> ケアンズ <学校名> Cairns of English & Business College ●渡航都市を選ばれた理由は? 暖かくちょっと田舎で日本人が少ないところを希望していたためです。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 何の…

夢を叶えてくれる、素敵なエージェントです!!!!

<お名前> O・N様<渡航都市> ゴールドコースト<学校名> インフォーラム●渡航都市を選ばれた理由は? 空が広くて、目の前が海という自然との生活に憧れていたから。 東京では味わえない生活をしたいと思った●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでい…

全てのシングル・レディースへ

昨夜の雨はびっくりしましたね。わたしは頭の中がカンフーマスターなのでなんだかカンフーの悪者が現れそうな映画の一場面のようだな、と勝手に思っていました。風が凄くて、雷がなって、結構怖かったです窓に雨がバチバチと打ち付けていました。桜が散らな…

離婚やリストラは最悪な出来事?

今日は珍しく雨ですね。水曜日に気温が一気にあがるようなので桜は今週末が期待できるかな?先日、映画「カンフーパンダ」を見てあまりに感動したので、友人たちに奨めたら、「3回見た」「DVDを買った」という人が続出しました。私も何度も見ました。先日、…

「私もアクティブウーマンになる!!」と決意していました!

今週は桜がいよいよピークかな?あっという間に散ってしまうので咲いたら急いで見に行かないと。個人的にはやっぱり千鳥ヶ淵の桜が圧巻です。井の頭公園もいいですよね。目黒川も人気があるけど、桜の景色よりも川沿いにおしゃれなお店が多いから、それが楽…

自分の生きたいように生きているなと実感します

<アンケート> ・お名前 K・E様 ・学校名 Impact, Melbourne ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 学校はGeneral Englishを3ヶ月、Barista courseを1ヶ月受講しました。 最初はバリスタコースには興…

悔しさを払拭するために留学を決意しました。

<お名前> M・E様<渡航都市> メルボルン<学校名> Melbourne language centre●渡航都市を選ばれた理由は? 医療英語コースがあるため●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 青年海外協力隊中、自分の英語力の低さに苦労しました。 日本…

びっくりするほど費用が下がったので、 即決しました。

<お名前> A・S様 <渡航都市> メルボルン <学校名> discover english●渡航都市を選ばれた理由は? ・エコノミスト誌でメルボルンは世界で最も住みやすい都市ランキング5年連続1位 ・オーストラリアでありながら街並みがヨーロッパ調 ・カフェがたくさん…

ビジネス業務感があまり感じられない代理店

<お名前> N・S様<渡航都市> メルボルン<学校名> メルボルンランゲージセンター●渡航都市を選ばれた理由は? 看護留学ができる語学学校がメルボルン以外に見つけられなかったためです。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 予算と…

自分の英語の弱点や課題をたくさん見つけられました

・お名前 N・F様 ・学校名 Lexis english sunshine coast ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! まず、語学学校は最初の2ヶ月いました。 レクシスはヨーロッパ系の生徒、特にスイス人が多く、 さらに…

嫌なことも感謝できる方法

この時期は本当に三寒四温ですね。前日差が10度とかあると着るものに困ります。夜帰りが遅い人は暖かい格好でお出かけくださいね。「ベルリン天使の詩」という映画があります。私は見たことがないのですが、有名な映画なので名前だけは知っています。この…

カンフーパンダに学ぶ「幸せの見つけ方」

先日、カンフーパンダという映画をHULUで見ました。マネージャーの土屋がお薦めしていました。結果、カンフーパンダは面白いというよりも素晴らしい映画でした。アニメーションなので子供向けなのかと思いましたがメッセージ性の高い、大人のアニメです。典…

間もなく思い描いてた夢が実現するので、とても楽しみです。

<お名前> S・R様<渡航都市> シドニー <学校名> ラングポーツ●渡航都市を選ばれた理由は? 10年前に一度旅行で訪れた事がきっかけ。 都会なのに海や緑もあり、とても開放的な素敵な都市。長期で住みたいな~と思ってました。 もう間もなく思い描いてた…

後押しの力が本当に素晴らしいと思う

<お名前> K・S様 <渡航都市> オーストラリア、メルボルン <学校名> メルボルンランゲージセンター●渡航都市を選ばれた理由は? 看護留学があったから●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 金銭面、婚期を逃す事●もし留学を決めてい…

“アクティブウーマン”という名前に惹かれました

<お名前> K・R様 <渡航都市> Byron Bay <学校名> BBELS ●渡航都市を選ばれた理由は? オーガニックの町に惹かれました。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 現在の仕事が大好きなので、退職する事に悩みました。 ●もし留学を決め…

人気学校の先生が来日して、デモレッスンをやりました!

3連休があけて、桜の開花もついに発表されましたね。今週一気に咲きそうですね。春分の日も終わり、いよいよ春の訪れです。私はこの連休中に北海道のニセコへスキートリップに行っていました。北海道までは羽田からたったの1時間20分。新幹線で大阪行く…

新しい環境でチャレンジすることは今の環境から逃げることではないと思えるようになりました

<お名前> Y・Y様 <渡航都市> セブ(3か月) ケアンズ(ワーリビザ、内3か月語学学校) <学校名> Philinter Sun Pacific College ●渡航都市を選ばれた理由は? セブ島:語学力がないのが不安で、 セブでのマンツーマンレッ…

一回きりの自分の人生なのにやりたいことをやらないのはもったいない!

<お名前> T.Y<渡航都市> メルボルン<学校名> インパクト●渡航都市を選ばれた理由は? カウンセリング時に各都市の特徴を聞き、 一番自分に合っていると思ったのでメルボルンに決めました。 メルボルンはロンドンのような街並みでカフェが多く大きな図…

留学して全てが変わりました。自分自身に素直になれたと思います。

・お名前 S・M様 ・学校名 ブラウンズ ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 昔から憧れていた旅行業界でお仕事しています。 仕事内容はツアーガイドです。 昔から旅行会社で働きたいと思っていたので…

安心して何でも聞ける会社

<お名前> T・R様<渡航都市> メルボルン<学校名> インパクト●渡航都市を選ばれた理由は? ヨーロッパ調の街並み、カフェが好きだから●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 英語が全く話せないので不安 金銭面で 。 ●もし留学を決めて…

ブログなどを呼んでビビッとくるものがありました

<お名前>H・R様<渡航都市>ブリスベン<学校名>レクシスイングリッシュ●渡航都市を選ばれた理由は?暖かい場所が良かったから●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 現在付き合っている彼氏のことや 帰って来てからはどうしようと考え…

OLで何年も変わらない日々 、それも幸せだがいつか後悔しそう

<お名前> K・M様<渡航都市> バイロンベイ<学校名> レクシスイングリッシュ●渡航都市を選ばれた理由は? 以前行ったことがあったから●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 仕事辞めるので次の仕事や結婚など●もし留学を決めていなか…

留学する人は違う世界の人だと思っていた

<お名前> I・M様<渡航都市> ケアンズ<学校名> Sun Pacific College●渡航都市を選ばれた理由は? 田舎育ちなので都会より田舎のほうが合うと思ったから。 あとは海や自然が好きなので第一印象でケアンズに決めました。●留学を決定する前、特にどんなこ…

あくまでも英語はコミュニケーションを図るツールの一つにすぎない

<アンケート> ・お名前 O・N様・学校名 Inforum●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 学校生活は1か月の契約でしたが、 あっという間でまだまだ勉強したいと思い、 残り2週間ほど前になってジュンさ…

親の反対や、年齢、帰国後の仕事についてなど考えるとチャレンジするべきか悩みました。

<お名前> H・H様 <渡航都市> Melbourne <学校名> Impact English ●渡航都市を選ばれた理由は? 語学習得はもちろん、 バリスタとしてカフェで働きたくて カフェ文化の強いMelbourneが最適だと思ったからです。 更にMelbourneの学校にバリスタコースが…

帰国した海外の友人に会いに 海外へ1人で余裕で行ける

・お名前 Y・R様・学校名 BROWNS ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 学生ビザで5カ月間ブリスベンの学校に通い 最後の1カ月のホリデーではタスマニアに1人で旅行しました。 タスマニアがとても気に…

周りに流されず自分の意見を言えるようになりました

・お名前 A・M様 ・学校名 Inforum Education●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 私は2ヶ月語学学校に通いました。 入学当初は友達ができるか、 授業についていけるのかなど不安だらけでしたが その…

英語を話すようになってから人見知りな性格が完全に無くなりました!

・お名前 T・Y様 ・学校名 BROWNS English Language School ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 語学学校は3ヶ月通いました。 私が入学した頃は本当に多国籍な学校で沢山の友達が出来ました。 友達…