2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

看護留学のスカラーシップは、本日17:00で受付終了です!

GW真っ只中ですね。皆さん、どうお過ごしでしょうか?連休のせいか、土日のカウンセリングも少なく静かです、、、寂しいので、ぜひカウンセリングご予約いれて下さいね!本日も空いていますよ~昨日は久しぶりに渋谷のセンター街にある「タイガーデン」とい…

迷ったらGO!出来ないことは、そもそも思いつきません

明日から大型連休突入ですね。とびとびに休みになるので「飛び石連休」と言いますが、今の若い人はこの言葉を知らないみたいなんですが、、私はこの「飛び石」が昔から好きで、「明日は休みだ!」というのが一日おきに味わえるからです。大型連休もいいです…

人の印象に残っていますか?

今週からいよいよゴールデンウィークに突入しますね。弊社は祝日はお休みですが、土日は通常営業しています。連休で東京へ遊びにくる予定のある方などついでにぜひカウンセリングへお立ち寄りくださいまし。そういえば、アクティブウーマンが漫画になりまし…

「一緒に旅行に行けるような友達はいますか?」

昨日のメルマガで奇跡のリンゴの木村秋則さんの話を書きました。これ>http://ameblo.jp/activewoman/entry-12152733698.htmlその続きです。木村さんの著書は基本的には農業のお話ですが深いメッセージがたくさん散りばめられています。私なりの解釈で皆さん…

奇跡のリンゴから学ぶこと

奇跡のりんごで有名な木村秋則さんの本を読みました。無農薬、無肥料でりんごを育てるまでに11年。その間にほとんど収入はなく、出稼ぎでキャバレーに努めたり、公園に寝泊まりしたり、やくざに殴られて前歯をなくしたりと、様々な苦労があります。奥さん…

「こうあるべきだ」という作られたイメージに流されていませんか?

今日は心の知能指数という話をちょっとしたいと思います。これはSQと言われて、IQと似たようなもので、知能指数の心バージョンみたいな感じです。このSQが高い人ほど、幸せ指数が高いです。それを上げる方法の一つとして、人見知りをなくす、というのがあり…

人を説得したいなら、まずは自分が自己実現をする。

昨日は東京は大荒れの天気でした。突風が吹きまくって、電車が止まってしまい、多くの人達が足止めになりました。週末で良かったです。平日だったとしたら大変な混乱になっていたと思います。交通機関が5分遅れただけでも、ホームにどんどん人がたまってき…

「30目前で自分の周りは結婚、出産していく」

熊本で大きな地震がありました。東京も同じ時刻に震度3の地震がありましたが私の周りの人達は意外と「気が付かなかった」と言います。うちは思い切り揺れました(汗今日は風が凄いです。今朝もテニスをしましたが、ボールが横に流れまくって、初心者でも自動…

意識して習慣を変えてみよう

昨日はオフだったので、テニス三昧でした。3時間もレッスンを受けたので今日は体がガタガタです。プロテインは筋肉の修復に良いと聞いたので毎日飲んでいます。テニスを始めた頃はラケットが重く感じて、手が震えて、鉛筆も持てないくらいに疲労したもので…

「成功して欲しくない」と思う人々

昨日は凄い風でしたね。寒かった~~いつも通りに薄着で外出したらめちゃめちゃ寒かったです。今日も寒い~昨日はマッサージ留学のお問い合わせのお客様が集中しました。ゴールドコーストにあるマッサージスクールは約1年でディプロマまでの資格が一気にと…

どうして私だけ?の「どうして思考」

昨日は初夏のような暖かさでしたね。終日半袖で過ごせました。でも、今週はまた冷え込むようですね。ソファでゴロゴロする用にブランケットを使用していますがまだまだ撤収するには早いようです。よく「ピンチはチャンス」と言いますよね。それでは一体なに…

昔の自分に会えたら、ハグして抱きしめてあげたいです。

今日はあるお客様からメールを頂いた留学の「その後」です。Sさんは、2015年11月10日のメルマガに登場しています。覚えている方もいるかもしれませんが、「30歳までに海外音楽フェスにいきたい!」という夢をもって、オーストラリアへ渡りました。その夢は叶…

足を運んで、感動体験をしてみる。

今日は雨ですね。桜は今週で終わりみたいです。あっという間に葉桜になりますね。目黒川、千鳥ヶ淵の桜を堪能したので今年の桜見物は大満足です。私の桜記録>http://ameblo.jp/activewoman/余談ですが、「桜」とキーボードで打つと100%の確立で「桜井」…

土いじりとアイコンタクト

BBCニュースの記事に出ていたのですがガーデニングは抗うつ作用があるそうです。土いじりをしたり、大木に触れたりするのはストレスを発散して、リラックスした状態になるそうです。アーシングと呼ばれる、素足でビーチを歩く精神療法もあるようです。さらに…

『行って何するの?帰ってきたらどうするの?』

昨日はあちらこちらで桜と宴が見られましたね。自宅の近所の公園でも、地元の人たちがお酒を片手に盛り上がって、平和な光景でした。さて、今日はお客様アンケートをご紹介します。●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 何のために行くの…

人生とは予定しない方向へ動いていく

今日はあいにくの雨。お花見を予定していた方には残念な空模様ですね。中目黒は大変な人ごみだったようです。メトロなので、改札が小さくて、おまけに目黒川の川沿いも狭いんです。でも、あの桜のトンネルは綺麗ですよね。千鳥ヶ淵もそうですが、川沿いの桜…

いつまで経っても海外行きたい欲が満たされないままだったと思います 笑

<お名前> S・M様 <渡航都市> メルボルン <学校名> impact ●渡航都市を選ばれた理由は? おしゃれな街に住みたいということとカフェが好きだと伝えたところ土屋さんに勧めていただきました! 世界一住みやすい都市というのも魅力的でした! ●留学を決定…

ぬるま湯から出ることに少し悩みました

<お名前> H・M様 <渡航都市> セブ島、ケアンズ <学校名> ケアンズランゲージセンター ●渡航都市を選ばれた理由は? 物価が一番安い為 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 全くと言っていい程英語が出来ない為やって行けるかどうか…

街の風景や建物に一目惚れしました♡

<お名前>M・S様 <渡航都市> メルボルン <学校名> Discover English ●渡航都市を選ばれた理由は? アクティブウーマンさんから送られてきた、パンフレットを見て街の風景や建物に一目惚れしました♡アートやカフェが多いことも魅力的でした! ●留学を決…

「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」

桜は今週末が全開ですね。混むだろうなあ。会社に行く途中に目黒川を通過するので、通勤途中に寄ってみようと思います。昨夜は渡航を控えたお客様のキックオフセミナーでした。ちょうど来日中のラングポーツのアナも参加して盛り上がりましたよ。写真はこち…