2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度料金が値上がりします。今年と同じ料金は残り2日

語学学校の年内料金の締め切りが続々と発表されています。一番早いのはラングポーツで8月末まで。多くの学校は来年度は値上がりするので渡航が来年でも指定の期間内に申し込みをすれば今年の料金が適用されるという条件です。一番激しい値上がりはバイロン…

英語をどこまで伸ばして帰ってくる?

今日はケンブリッジ試験の話をします。先日、ケンブリッジ検定に合格したお客様の体験談を掲載しました。そもそもケンブリッジとは?というお話を少し詳しく書きます。女性達の多くは日本を出るときは「英語初心者」です。最初の目標は、とにかく日常会話が…

SNSの投稿なんてウンザリ

今日はパースへ留学されたお客様の現地からの近況をシェアします。●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 学生ビザで24週間、学校に通いながらオーペア・デミペアをしていました。現地で働きながら学校…

緊張しないヒント

昨夜はキックオフセミナー。出発前の女性達が集まって、準備確認や連絡先の交換をしました。福島、静岡など首都圏以外の方もいらっしゃいます。写真>http://ameblo.jp/activewoman/entry-12193797424.htmlセミナーで「無料で使える英語学習アプリを教えて下…

最愛のパートナーの死

1週間かけてお送りした恋愛スペシャルが終わりました。もちろん女性のみなさんは、出会いや結婚をいきなり求めて留学するわけではないと思いますが、ぶっちゃけ「あわよくば」という気持ちが多少はある人もいると思います。日本で「出会いがない」と嘆く女…

ワーホリ婚~その3 出会いから7年。破局を乗り越えての結婚

昨日、突然カウンセリングの18:00の枠にご予約が入り、お名前をみたら名古屋セミナーにお越しいただいたKさんでした。電話・スカイプカウンセリングかな、と思ったら渋谷オフィスのドアがあいて可愛い笑顔が現れました。「あれ~??今日はどちらからい…

ワーホリ婚~その2 怒鳴りあいに大泣き。別れられない旅生活

こんにちは。昨日の台風9号上陸はひやひやしました。長い一日でした。。。さて、恋愛編は楽しんでいただいてますか?続きの前にちょっとお知らせです。弊社のカウンセリングは渡航予定の6か月前から利用可能となっているため指折り数えて利用できる月まで待…

ワーホリ婚~その1 アラサー同士。彼との出会い

恋愛スペシャルを昨日で終わりにする予定でしたが、もう一人、とっても面白い体験談を下さったのでシェアします!Aさんは日本人のワーホリの男の子と結ばれた「ワーホリ婚」車を買って二人で大陸を巡った大冒険は壮絶な喧嘩や、ファーム生活など読んでいてか…

留学女子のBサイド~その2~アイラブユーは最低10回!

今週は恋愛ウィークの特別編で、留学女子のBサイド。勉強を支えた「彼」とのお話。月曜日:台湾人留学生の男性と出会い木曜日:インターネットサイトでの出会いそして、最後にお届けするのは、「彼の一目ぼれ」と出会いを語るナツコさんの最終話。↓ここから…

留学女子のBサイド~その1~留学動機は海でのナンパ

今週は恋愛ウィーク。留学で出会った彼との結婚をテーマに留学女子のBサイドストーリーをお送りしています。月曜日から3回は、2か国留学先のセブ島で、台湾人留学生の彼と出会い、結ばれたSさんのストーリー。木曜日から2回は、インターネットサイトで知…

ダーリンはオーストラリア人~その2~願った通りの結

昨日は誤ってケンブリッジ検定の記事を配信してしまいました。ごめんなさい。恋愛編の後に配信しようと思っていましたがケンブリッジの体験談もぜひ読んでみて下さいね!今週は恋愛ウィーク。留学先で出会った男性と恋に落ちた女性たちの留学Bサイドストーリ…

ダーリンはオーストラリア人~その1~インターネットの出会い

今週は恋愛ウィーク。留学先で出会った男性と恋に落ちた女性たちの留学Bサイドストーリーを特集しています。昨日までは、日本に彼氏を残して留学したけれど台湾人のクラスメイトと恋に落ちたSさんのストーリー。今日から2回は、オーストラリア人のダーリン…

2度目の挑戦!ケンブリッジ合格への道

昨日はケンブリッジ検定の話を書きました。今日は合格したMさんの体験談のご紹介です。ここから↓まず始めに、私はAustraliaのorganic cultureを学ぶ為に渡豪し、メルボルンに滞在して一年半が経とうとしています。(学生ビザからワーホリビザに切り替えました…

恋に落ちて・留学編~その3~海外に行ったら絶対モテる

一昨日から、留学先での恋について体験談を掲載しています。女性の留学は、あまり表には出てきませんがやはり現地で学生同士、地元の男性との恋愛は必ず存在します。そんな留学生活のBサイドのストーリーをレポートしてもらいました。2か国留学先のセブ島で…

恋に落ちて・留学編~その2~空気は読めない!

留学先で恋に落ち、運命の出会いをしてしまった女性たちの体験談を昨日から連載しています。今日は続きです。ここから↓*過去のお付き合いと比べて、「海外で出会った人」は何か違いがありますか?やっぱり学ぼう、仕事をみつけようと意気込んでくる人が多い…

恋に落ちて・留学編~その1~彼氏をおいての出発

急に涼しくなりましたね。暑い時は暑いなりに文句もありましたが、涼しくなると夏が一気に終わりそうで、なんだか寂しいです。昨日は母の実家の熊谷へ墓参りに行きました。いとこやいとこの子供たちなどに会い、年に一度の再会を楽しみました。一番年上のい…

YOLO!無駄、無理と思っている女性たちへ

初めての山の日だった木曜日。都内で行われたランイベントに参加しました。馬喰町から上野までのエリアに30か所くらいのチェックポイントがあってそこで指定されたものを探して写真を撮る、というものです。広範囲に30か所くらいの写真ポイントがあるの…

女子だって全力少年!

昨日は岐阜県でなんと39度を更新しましたね。体温をはるかに超えています。もう、外に出れないですよね。先日、自宅から買い物に出た時にあまりの熱波にお店までたどり着けるか不安でした。ここはタイか?と思うような暑さ。東南アジアのほうがむしろ涼し…

中高6年間で習う英語は、留学だと1年で習得できます

日本人が英語ができないのは圧倒的に英語に触れる量が少ないのが原因というのはわかっていましたが、先日聞いたことでショックだったのが「中学と高校の6年間で使う英語の教科書を全部足しても、ペーパーバック(洋書)の半分の量しかない」ということでし…

「桜井さんの言葉から出るオーラにブチ抜かれました」

凄い猛暑ですね。京都は38度まで気温があがりました。さすがにこれだけ熱いと海外からの観光客にも申し訳ないです。ぐったりですよね。アクティブウーマンはお盆休みも営業中です。渡航予定が6か月先になった方はカウンセリングをぜひ受けてみて下さい。…

パートナーとの出会い方

今日はパートナーとの出会いについてお話します。2005年の創業以来、ずっと女性専門の留学手配をしていると、現地でパートナーを見つけて結婚したり、留学生同士で付き合うようになって、別の国へお嫁にいくケースもたくさんあります。日本を発つときは…

自立できない女性たち

今日は「自立」と「依存」についてお話します。私は日本の女性は多くが自立していなくて依存していると思います。親に依存会社に依存旦那に依存子供に依存私が女性専門で仕事をしている大きな理由の一つはこの「依存する女性達」をなんとかしたい、というの…

今なにもしない人が、1年後に変わることはありません。

今日はメルボルンに在住しているアクティブガールズの先輩、ユカさんから頂いたメールを紹介します。ゆかさんは、とっても面倒見が良くて現地に来た日本人のためにフェイスブックのサイトを立ち上げてくれてあれこれと面倒を見てくれます。海外で暮らすと、…

「そんなの無理だよ」と言われたら、チャンスです。

他人が「そんなの無理だよ」「できっこないよ」「どう考えても非現実的だよ」と言ったら、それはチャンスです。みんながやらないことは、ライバルが少ない。ということは成功する確率が高いってことです。私は女性専門の留学代理店です。私の成功の秘訣は「…

「いつか」って、いつ?

いよいよ8月に突入しましたね!それにしても、今年は暑い。日中は蜃気楼が見えそうですね。ラングポーツは8月末で2016年料金適用が終わります。ラングポーツへの入学を検討している方は8月末までがお得です。世間は今月は夏休みですね。アクティブウ…