2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルよりもお薦め!ホリデーアパートメント

ブラウンズと、レクシスのキャンペーン、本日最終日です。弊社営業時間の20.00までの申し込みが適用とさせていただきます。オーストラリア出張の場合は、私はホテルではなく「ホリデーアパートメント」と呼ばれる場所に泊まることが多いです。ホテルとの違い…

ブラウンズの格安キャンペーン終了まで残り1日。

1か月のオーストラリア出張から一昨日の夜に戻りました。今回はブリスベン、ゴールドコースト、バイロンベイ、ケアンズの4都市を回ってきました。その合間にテニスのコーチを受けたり、大学の同級生が暮らす島に会いに行ったりと休暇もかねていたので、あ…

「こだわり」は英語で?

先日、久々にバイリンガールの動画を見たところ、「こだわり」は英語で?というテーマでした。こだわり、という単語は「いただきます」や「ごちそうさま」と同じように直訳しずらい単語だと思います。これで思い出しましたが、私も「こだわるって、英語でな…

「今いる環境は当たり前じゃない」

日本はシルバーウィークですね。皆さん、連休を満喫していますか?そういえば先日、オーガニック事情についての話を書きましたが、その中で、ベジタリアンの事を英語でビーガンというと書きましたが、どうやらビーガンはベジタリアンの中の一種で、ベジタリ…

留学する街は一緒に決めていきましょう

今日はヌーサに渡航するKさんのアンケートをご紹介しますね。●渡航都市を選ばれた理由は? カウンセリングで決めました。漠然としていてどこに行くかは全く決まってなかったのですが、私は海や自然が身近にあるとこに居るのが一番幸せだと感じるので、それを…

オーストラリアのオーガニック事情

今日はオーストラリアのオーガニック事情のお話をします。私は普段から玄米を食べたり、牛乳を飲まなかったり、精製された砂糖を摂取しなかったり、なんとな~く健康生活に気を付けています。なので「オーガニック」という言葉に非常にトキメキます。普段シ…

あなたはあなたが聞く言葉で出来ている

先日のメルマガでゴールドコーストへ渡航するAさんの出発前の心境を掲載しました。そこに前職で知り合ったお母さんくらいの年齢のおばさまに留学に行こうかどうか悩んでいたら、手紙を貰った、という話を書きました。この手紙の中で、おばさまは「あなたなら…

異国で”外国人”として生きてみる経験

今日はゴールドコーストに渡航するAさんの出発前の心境です。とっても良いことが書いてあるのでまずは読んで下さい!↓ここから。●渡航都市を選ばれた理由は? 海が好きだからっていうのが1番の理由です。(スキューバのライセンスを取りたいです!)あとは冬が…

ビビって逃げたら進化しない!

今日はアクティブガールズの先輩、なつこさんのブログを抜粋します。なつこさんはメルボルンに渡航して、そこでイギリス系オージーの現在のご主人と出会い、結婚しました。8月末の留学女子のBサイドというテーマで現地でダーリンと出会った女性たちに記事を…

オーストラリアという選択肢

今日はケアンズへ渡航されるお客様のアンケートです。●渡航都市を選ばれた理由は?とにかく費用重視だったので、比較的物価が安い都市を希望しました。また、寮があって母国語禁止の学校があるという点も、生活費を抑えながら英語をしっかり学べそうだと思い…

誰かのレール

私はよくセミナーなどで「他人の人生を生きるな」という事をお話します。誰かが「留学なんて行っても意味ないよ」とか「やっぱり安定した会社が一番だよ」とか言ったとして、「そうなのかなあ」と自分は納得しないながらも、考えることを放棄してその人のア…

離れてみるから成長できる

今日はゴールドコーストへ渡航されるMさんの感想文を掲載しますね。●渡航都市を選ばれた理由は? 暖かい気候と、海と都会が両方あるところ。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 婚約者がいるため、期間をどうするか悩みました。 行くこ…

ストレスフリーな出会いと環境

一昨日から始まった3回連続の恋愛ブログ。ワーホリで来ていたフランス人男子とお付き合いを始めたYさん。フランス人特有の甘い言葉とお姫様のような扱いに最初は大テレ。今日は最終話。日本にいる女性にメッセージ。最後はYさんと彼のツーショットも。それ…

甘い言葉に大テレ!お姫様か??

昨日から始まった3回連続の恋愛編。昨日はワーホリで来ていたフランス人男子と知り合ってしまったYさん。お付き合いするようになってどうなったでしょうか。今日は2回目。それではどうぞ。↓*過去のお付き合いと比べて、何か違いがありますか?当たり前で…

私の彼氏はフランス人

8月に「留学を支えた彼の存在」ということで、女性の留学のアナザーサイドである恋愛編を特集しました。彼氏をおいていったけど、出会ってしまった人。ぶっちゃけ出会いを期待していった人。インターネットサイトで探して結婚した人。本当に様々な恋愛事情が…

初めて英語で夢を見た日は感動しました

突然ですが、皆さん「ラクサヌードル」ってご存じですか?マレーシアのココナツカレー味のラーメンで、私の大好物です。オーストラリアに住んでいた頃はよく食べました。スーパーマーケットのインスタント麺のコーナーにも普通に売っています。オーストラリ…