2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

留学生のメイク事情

大阪から戻りました。金曜日の夜はキックオフセミナーでした。これは渡航前の準備会です。夜ということもあるし、全員アクティブガールズという仲間なので、アットホームな雰囲気の中で、グループワークをしたり、親交を深めることが出来ました。わたし個人…

母に留学という新たな道を提案され、一目惚れでした

<お名前> M・Mさま <渡航都市> ケアンズ <学校名> Sun Pacific College ●渡航都市を選ばれた理由は? 本当はおしゃれな街(ブリスベンなど)に行ってみたいという気持ちもあったのですが、 やはり初めての海外生活なので、 自然がいっぱいで気候も暖か…

自分のことがとてもよくわかりました

・お名前 Y・Mさま・学校名 Impact●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! <アルバイト> 仕事探しが一番大変でした。 レジュメを直接配りに行くのがなかなか勇気が出ず、始めは日豪プレスから応募して…

自分の中で、やってみよう!と思える時が増えたような気もします。

・お名前 S・Hさま ・学校名 Lexis Noosa 3ヶ月だけ通いました ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! ヌーサ(3ヶ月) とにかく大自然に癒されました。野生のコアラやイルカも見れ、海からの朝日、川…

日本人が話せないのは、英語力の問題だけなのか?

レクシスとブラウンズのキャンペーンは残り6日で終了します。御検討中の方はお急ぎ下さい。明日から週末は大阪に行きます。キックオフ、セミナー、カウンセリングの全部をやります。各予約フォームはHPのボタンから申し込み下さい>https://activewoman.jp/…

「私の人生、180度変わりました」

昨日の結婚適齢期の話についで、タイムリーな感想文が現地に留学中のお客様から届いたのでシェアします。リョウコさんは既婚でしたが、離婚を考えており、ひとまずご主人を日本に置いての留学でした。そんなリョウコさんのその後のストーリー。↓ここから私は…

結婚適齢期について

それにしても東京暑い!今朝は朝ごはんにスイカを食べました。甘くて美味しい~、ってか、まだ5月でした。今月末は大阪に行きます。カウンセリング、セミナーともに予約受付中です。ここ>https://activewoman.jp/seminar/seminar.phpさらに6月は博多に行…

ひとりでご飯を食べる、について

先日、「海外に暮らしてびっくりしたこと」みたいな番組があって興味があったので見てみました。オーストラリアのタスマニアに取材が入っていて面白かったです。印象的だったのがスペイン編。スペイン留学中の日本人が驚いたことが「スペイン人は一人でご飯…

サービスのプロになろう!

先日あるお客様からメールがあり、「1度目のワーホリで知り合った人はほとんど御社を利用していました。やはり似た者同士、同じ方向を見てる人が集まるのでしょうか。」というご連絡を頂きました。オーストラリアのワーホリビザ発給数は約1万人らしいので、…

決定しないと意味がない

昨日テレビをなんとなくつけたら、ダイエットの企画でした。3チームに分かれて、それぞれ3種類のダイエットに挑みます。これを見ていて驚いたのは、ぽっちゃりした参加者たちの食生活。どらやきに練乳をかけたり、寝る前におにぎり10個食べたり。。基本…

自分の時間を有意義に過ごすことの大事さを改めて気づきました

・名前 N・Aさま・学校名 Byron Bay English Language School●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! バイロンは本当に住めて良かったと心から思う街でした。 まず、ホストファミリーが本当に親切で、ご…

きっとオーストラリアに行きたくなるよ

<お名前> I・Cさま <渡航都市>ケアンズ <学校名>サンパシフィックカレッジ ●渡航都市を選ばれた理由は? 海に近くて、暖かいところでゆっくり過ごしたいと思ったから。できれば3食つきの寮がある学校を探していました。 ●留学を決定する前、特にどんな…

ちゃちゃっといろいろ決めていただけるので、 悩んでるなら、行ってしまいなさい。

<お名前> U・Yさま<渡航都市> メルボルン<学校名> Impact●渡航都市を選ばれた理由は? メルボルンの街並みが写真を見て気に入ったこと。 また、バイトをするなら、海外の無印良品でやってみたいと思ったので、 店舗があるメルボルンを選びました。●留…

女性限定だから女性ならではの悩みも分かってくれる

<お名前> H・Sさま <渡航都市> バイロンベイ <学校名> BBELS ●渡航都市を選ばれた理由は? 日本人が少ない、自然が多い、都会でない ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 費用、ワーホリ後の進路 ●もし留学を決めていなかったら、…

沖縄セミナーから戻りました!

こんにちは。桜井です。沖縄から帰還しました。思い付きで行った沖縄でしたが、とてもリフレッシュになりました。リフレッシュと言っても、ビーチでのんびりしたり観光したりしたわけではありません。たったの3泊4日。到着した日は夜なので泊まるだけ。翌…

「必要のないものが、一番必要」

こんにちは。桜井です。「必要のないものが、一番必要」というコピーを先日見ました。ああ、確かにその通りだな、と思いました。例えば、日本人にとって一番「必要」なのって多分「仕事」なんだと思います。そうすると、睡眠とか、家族と遊びに行くとか、ぼ…

「周りと違うことをすることは、勇気と根気が必要でした」

こんにちは。桜井です。今日はお客様アンケートをいくつかまとめてご紹介しますね。↓ ●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか? 会社で少ないながらも何とか生活していける程度の給料をもらいながら、特に仕事での面白さを感じることな…

豊かな人と過ごして思ったこと

昨日の東京は暑かったですが、来日中の学校スタッフさんたちも「今日は暑い!昨日は寒い!」と、寒暖の差に閉口していました。最近は格安SIMがだいぶ普及されてきましたね。こういう価格競争はいいですね。オーストラリアでの通信手段をどうするか?というの…

困難なことにあうほど、新しい力が出てくる

今日は夏のような暑さです。東京の最高気温は28度とか。肩の故障が治ったので、3週間ぶりくらいにテニスレッスンに朝から行ってきました。日差しが強くて汗だくです。レッスンの後はシャワーを浴びて、キウイ、バナナ、ぶどう、プロテイン、豆乳のスムー…

ビッグイシューを買ってみた

5月9日の今日は私の母の誕生日。今年で74歳です。去年の今日は京都旅行に二人で行きました。その際に母の姉と妹を埼玉の熊谷市から内緒で京都に呼んでおいてサプライズで登場させました。その二人も70代です。「何時の新幹線に乗って」「どこそこの改札…

起こったことに執着しないこと

世の中連休明けのせいか、今日はカウンセリングのご予約が大量です。ちなみにうちは土曜日から平常営業してました。今月からメトロ女性専用車両、日比谷・東西・千代田・有楽町・副都心・半蔵門に広告掲載してます!ぜひ探してみて下さいね。発見した方々か…

「自分を褒めてあげたいです」

オーストラリアの国民食はBBQですが、もう一つがミートパイ。スーパーに行くと必ずあるし、冷凍もあるし、特にローカルの人に根強い人気があるので、郊外のほうが美味しい自家製の店が多い気がします。ただし、日本人の私達からするとちょっとヘビー。。1個…

育ちが違えば常識も違う。そう割り切ることで、相手の行動に理由を求めなくなりました。

・お名前 S・Mさま・学校名 フィリンター8週間 ディスカバー6週間 ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 現在ワーホリ8ヶ月目です。 オーストラリアに来る前にセブで留学をさせていただいたおかげで、…

自分の知らなかった世界をたくさん知る事ができました。

お名前M・Eさま ・学校名 Browns English language school GC ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 学校は4ヶ月Max通いましたが、久しぶりに集中して勉強に励みました。友達もたくさんでき、輪が広が…

必ず戻りたいと思っていました。

<お名前> D・Mさま<渡航都市> メルボルン<学校名> Melbourne language centre●渡航都市を選ばれた理由は? 以前、メルボルンに留学した際にとても可愛らしい街で、住みやすさを感じたので、必ず戻りたいと思っていました。 今回は、看護留学でお世話に…

大変なこともあると思いますが全て自分の為になると思って乗り越えたいです。

<お名前> M・Mさま <渡航都市> シドニー <学校名> アクセスランゲージセンター ●渡航都市を選ばれた理由は? どちらかといえば都会のほうが好きで、 シドニーに住んでみたかったからです。 ブリスベンにも魅力を感じていたので 観光で行ってみたいと思…

頭痛と生理痛もなくなり薬を飲まないといけない事がなくなりました。

・お名前 N・Hさま ・学校名 ケアンズカレッジオブイングリッシュ ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなど なんでもご記入下さい! 学校は毎日放課後にアクティビティがあるのも魅力で、わたしのクラスはそれとまた別に毎週のよう…

私にとって夢は、叶えるためにある憧れなんです。

<お名前> H・Yさま <渡航都市> メルボルン <学校名> Impact ●渡航都市を選ばれた理由は? 都会でもあり、自然もあると聞いたため。 初めはオーストラリアへの渡航は考えていなかったのですが、アクティブウーマン様と他社のカウンセリングにて私の希望…

もちろん失敗は多々ありましたが、その失敗の分だけ学び強くなった気がします。

・お名前F・Mさま ・学校名 Lexis (Perth→Byronbay) ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどをなんでもご記入下さい! Perthはとても良い街でした! 住んでる人もお店の店員さんもみんなとても親切でフレンドリーで本当に素敵な6…

人付き合いの幅も仕事の選び方も変わりました。

・お名前 A・Hさま ・学校名 SPC ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどをなんでもご記入下さい! 先生は素晴らしかったです。 個性は色々でしたが、それぞれの先生が面白くてユーモアたっぷりの授業を展開してくれるので、毎日…