2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から3連休!

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 今日から3連休。東京はぽかぽか快晴で気持ちがいいです! テニス朝練のために6時半の電車に乗っていたら、スーツケースを持った人達で賑わっていました。 こんな早朝の電車でも人が多いのに驚きです。やっぱり連…

先生にプロポーズ!

11月末にメルボルンの語学学校「インパクト」のインスタライブを行いました。 長いロックダウンから開けたメルボルンからやっと中継できました。 インパクトのライブはこちらから@activewoman_tokyo インパクトは母国語禁止ルールが徹底している学校です。…

会社を辞める。「逃げるのか」と言われたら?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今週末は名古屋にお邪魔します!カウンセリングの枠は残り2となっていますので、名古屋で対面で相談されたい方はぜひご予約ください。午前中は基本のオーストラリア留学・ワーホリセミナー夜は渡航者限定の…

洋服たちのささやき

あと3週間でお正月。 やはり年末になると大掃除をしたい気分になりますね。 片づけのバイブルといえば、“こんまり”彼女の片づけ本は、全世界で翻訳されてベストセラーです。 Netflixでも自分の番組があるくらいです。知らない人は、「近藤麻理恵」で検索し…

渡航がまだ先の方もカウンセリングへどうぞ

週末は平日と比べてカウンセリングが埋まりますが、その週末も年内は残り3回となりました。 平日はお仕事が忙しくて、なかなか相談できないという方はぜひ土曜日にご利用下さい。 12月末までに入金期限の方も多いと思います。 入金前に最終確認として、一度…

未来へのチケット

いよいよ2020年終了まで2週間をきりました! 本当にあっという間の一年でしたね。 コロナ補助も終わりますので、 「来年以降留学・ワーホリに行きたい!」 と決めている方は、ぜひ受講分だけでも買っておいて下さい。 コロナ補助のメリットは、「あとか…

英語は技術だ!実践しなきゃ上達しない

↑↑↑↑↑↑セミナー予約はこちらから。 こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 私の趣味はテニスですが、オフの日は朝から6時間以上もテニスしています。 最近、テニスの「ダブルス戦術」という本を買ったので、じっくりと家で読んでいます。 なので、コー…

「ダンスか死か」

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 昨夜テレビをつけたら、シリア出身のバレエダンサーの男性のドキュメンタリーをやっていました。 「ダンスか死か」 というタイトルです。 最後まで釘づけになりました。 シリアは内戦のために街が崩壊しています…

会ったことない人と、二人で7時間もおしゃべり

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 昨日はインスタライブでした。 ブリスベンから中継でしたが、3日間のロックダウンが明けて、1月22日まで、マスク着用義務が出ています。 そのため、昨日のライブでは通りを歩く全員がマスク着用していました。 …

南米の学生が殺到

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 先日、SPCケアンズ&ブリスベンの復刻キャンペーンのお知らせをしたところ、似たような問い合わせが続きました。 いずれも渡航期限に関してです。 渡航期限は2022年3月に設けられています。 ですが、学生さ…

行動すると、次のことが見えてくる

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 ケアンズに大型のサイクロンが来ていたようで警戒していましたが、それたようで良かったです。 昨日は台風一過の青空だったようです。 全豪オープンもいよいよ始まりますね。世界中の選手たちがメルボルン入りし…

頭はいつも「やらない理由」を探す

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 昨日は大寒だったそうで、1年で一番寒い日でした。 が、私は昨日は6時間以上終日テニスをしていたので汗だくでした、、 さて、 今日は「やる気」の話をします。 やる気ってものは、目に見えるわけじゃないし、…

24週間の留学の方へ

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 サンライズという名のキャンペーンを打ち出している「SPCケアンズ&ブリスベン」の続報です。 去年の4月から始まった、「コロナ補助」のキャンペーンで、すでに申し込みをした方々から 「さらに申し込むと、さ…

なぜ留学すると『生理痛』が治るのか?

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 東京はついに雪が降るらしいですね。 今日も「SPCケアンズ&ブリスベン」ネタです。毎日すみません。許して。 生理痛の話もちゃんとします。 毎日問い合わせが多いので似た疑問を持つ人のためにどうしてもシェア…

恋するオーストラリア大陸

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 『恋するオーストラリア大陸』というコンテンツで、海外で、恋に仕事に生活にがんばる女子たちの近況をアップして行こうと思います。 今日はオーストラリア滞在中にコロナで国境閉鎖となったけれど、 日本に帰ら…

「あわよくば、彼氏見つけて永住したい」という女性たちへ

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 恋するオーストラリア大陸の記事を昨日書いたところめちゃくちゃ反響がありました。 やっぱり女子は恋愛ネタは気になりますよね。 人の彼氏って、どんな人か気になりますよね(笑さらに追加記事書いてます。 お…

弱気になってきたな、と思っている方へ

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 あさって土曜日のSPC新入生向けセミナーですが、定休日を挟んだら、あっという間にかなり人数が集まりすぎました。 ここで一度締め切らせていただきます。 残り2日ですが、今後も参加希望が予想されるため急き…

ドラマが起る大陸なんです

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 土曜日は語学学校SPCオーナーによる新入生向けのセミナーでした。 これは学校説明会ではありません。 すでに入学が決まっているけど国境オープン待ちの学生向けに今やることをアドバイスしてくれました。 モチベ…

電車でおじさんが倒れている。あなたならどうする?

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 先日、祖母の27回忌のため、埼玉県の熊谷という街までひとりで墓参りに行きました。 都内からは1時間半くらいです。 赤羽駅から乗った電車はガラガラ。朝10時くらいかな。 で、乗った車両にいきなり朝から…

海外で「コロナの検体検査スタッフ」のバイト中!

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 NiziUのMake you happyのあのサビ部分の縄跳びダンスをちょっと踊ってみたのですが、 いやー、見るのとやるのでは大違い!テニスより100倍疲れる! 意外と難しいので、Youtubeで振付け動画を見て練習中です。…

とにかく今の環境を変えて、別の場所で暮らしたい

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 昨日は東京で春一番が吹いたそうですね。暖かくなると花粉も増えてきます。 東京ではなんと、2人に1人が花粉症だとか。 いよいよ2月ですが、2月は日数が少ないならいつもあっという間なんですよね。 少ないわり…

運命のひとは、アプリの中に

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 今日は、シドニーで看護師として働くひろみちゃんの恋愛事情?をご紹介します。 私たちのブログで「恋するオーストラリア大陸」というコンテンツを配信しています。 現地に留学した女性たちのBサイド、つまり英…

『恋する』の閲覧数が通常の10倍

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 今日は旧正月ですね!中国の正月です。 オーストラリアの中華街では、いつも獅子舞が踊ったり、爆竹がなったり賑やかにイベントが行われています。 今年はどうなんでしょうね。 2月も半分が終わろうとしています…

「夢」と「現実」の距離の間にあるもの

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 明日からいよいよワクチン接種が始まりますね!欧米諸国に2か月遅れだそうです。良い結果が出ることを祈ります。 メルボルンでは、テニスの世界大会である全豪オープンテニスが開催中。 大阪なおみが、順調に勝…

ワーホリからママに、そして起業へ!

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 明日の土曜日はインパクトの学校セミナーです。現地から日本人スタッフのマリさんがゲスト。 インパクトはメルボルンとブリスベンの2都市にキャンパスがあります。 基本的には、すでにインパクトに入学が決まっ…

遠距離恋愛にピリオド。日本で待つ彼との別れ

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 あっという間に3月になりました!桜の開花は17日とか。楽しみ~~ 街がピンク一色になりますね。 テニスしてても、気分いいんですよね。屋外スポーツは、季節と共にあるのも楽しみの一つです。 さて、ワクチ…

やる気とお金は比例する、、、

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 コロナ救済措置である サンライズキャンペーンが継続されました。 が、入学金+教材費Offという条件は先月迄に申し込まれた方までとなります。 3月のサンライズも引き続き無料期間を継続です。今度こそ、このチ…

オンラインレッスンをうけて思う事。

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 昨日は人生初のネイティブによるオンライン英語レッスンを受けました。 開始時間までソワソワ、ドキドキ。 そもそも、知らない人とオンラインでマンツーマンでしゃべる約束をするだけでも緊張するのに、それが外…

マンツーマンレッスンのメリット、デメリットを考えた

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 先週からオンライン英語レッスンを受講しています。先生はネイティブです。 私がネイティブにこだわるのはネイティブ英語に慣れないと、ドラマも映画も聞き取れないから。 ネイティブの発音って、ノンネイティブ…

障害を避けるのではなく、 求めていこう

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。 語学学校SPCのセミナーを今月は2回設定していましたが、全て満席となりました。 そのため、さらに 平日夜にもう1回増やしました。3月30日(火)18:00となります。 生徒さん一人一人に合わせて学校スタ…