「行く!」って決めたらスッキリしたんです

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら
===================== 
<お名前> 

Y・Y様
<渡航都市> 
ケアンズ


●渡航都市を選ばれた理由は? 

寮のある学校で英語を勉強したかったから。

●現在の英語力は? 
 
中学英語もあやしい感じです。
 

●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
「海外に行くと行かないなら行きたいと思ったから!」
これ!といった理由はありません。海外への憧れも人並みだと思いますし…
毎日の生活の中でだんだん海外とかワーホリとかそういうフレーズに目がいったり、耳に入ったりして…モヤモヤ、そういうのないですかね?そういうのが繋がって
「行く!」って決めたらスッキリしたんです。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは? 
私は他の代理店さんをあまり知りませんが、インターネットで検索して一番最初に開いたのがアクティブウーマンさんでした。HPの見易さと桜井さんのメルマガです!私でも行っていいかなって。そして、正直言うとオーストラリアに行きたかったというよりアクティブウーマンさんがオーストラリアの専門だったからなんです!


●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。 
NHKの大人の基礎英語をたまに観る。
・近くの英会話へ少し通いました。
 (海外へ行くと決めたはいいものの、英語が一番苦手だったので本当に頑張れるか自分をためす意味も込めて…)