素敵なカフェがやレストランが並んでいて、それだけでテンションが上がりました。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

・お名前 

M・C様

 

 ・学校名 
Melbourne Langage Center 

クラスが上がるごとに色んな国の友達ができましたが、日本人は常に多いです。 
学生の国籍は日本、中国、サウジアラビアベトナム、タイ、ドイツなど。 
フレンドリーな先生が多く、好感がもてました。 
立地は最高だと思います。素敵なカフェがやレストランが並んでいて、それだけでテンションが上がりました。 

自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを 
なんでもご記入下さい! 
 
メルボルンではバイトが思っていた以上に見つけるのが難しかったです。

日本の看護師の資格を持っていたこともあり、ベビーシッターは需要がありました。 
物価は高めですが、食べ物は美味しく、特にコーヒーは今でも恋しいくらいです。 

サマータイムの時期は、毎週末色んなイベントがあっていそがしいくらいでした。

日本製品を含め、なんでも買えるので、日本であれこれ心配して買って持って来てしまうより、お金をできるだけ持って来た方がショッピングも楽しめるし、荷物も減るので賢い選択だと思いました。

ただ、日焼け止めや基礎化粧品は日本製品に勝るものは無いのかも… 



●よく通っていたBESTレストラン/Best 観光地 

沢山あります( ´ ▽ ` ) 
cityならココ ブラック、マンチェスター プレス、クランパーはよく行きました。ドックランズのカーゴ、H&Mの隣の路地にあるイタリアンレストラン(名前は忘れてしまいました)は美味しかったです。 

グレート オーシャン ロードは行くべき。ヤラバレーもよかったです。 
私は行ってないけど、タスマニアに感動して帰ってくる友達は多かったです。