最後のチャンスだと思いワーホリに行くことを決めました。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

<お名前> 
M・M様

<渡航都市> 
ケアンズ

<学校名> 
サンパシフィックカレッジ



●渡航都市を選ばれた理由は? 
自然と海が好きということと、
寮で英語の勉強に集中できそうだったのと、
予算等の関係ですべての条件に合っていたと思います!


●現在の英語力は? 
文法は中学生レベル、会話はあいさつ程度しかできません。


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
3年前に英語と美術の勉強がしたくて留学を検討しましたが、
その時は自信もなく親にも反対されたのであきらめ、美術館に転職しました。
 
でも美術館に勤めていても、海外ゲストに上手に作品の案内ができなくて悔しかったり
渡航経験のある同僚の話を聞いたりしているうちに、海外に行きたいという気持ちが募っていました。
そんな中で付き合っている彼と結婚の話がでたので、最後のチャンスだと思いワーホリに行くことを決めました。
親には事後報告でしたが、今は応援してもらっています。
  
●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは? 
メールのレスポンスがとても早かったとこと、こちからか予約をして連絡がとれるとことです。
他の代理店さんはこちらの都合などうかがってくれることなく電話ばかりだったので…疲れました。


●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。 
おもにスマホアプリを使っています。
アルクの究極の英会話や絶対話せる!英会話など。