留学女子のBサイド~その2~アイラブユーは最低10回!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

今週は恋愛ウィークの特別編で、
留学女子のBサイド。


勉強を支えた「彼」とのお話。


月曜日:台湾人留学生の男性と出会い
木曜日:インターネットサイトでの出会い


そして、最後にお届けするのは、
「彼の一目ぼれ」と出会いを語るナツコさんの最終話。



↓ここから。



*過去のお付き合いと比べて、「海外で出会った人」は
何か違いがありますか?


私は、違いはあると思います。
やっぱり、レディーファーストされるとお姫様気分になります!



これは、彼に限らずみんなしてくれるんですけどね(笑)
おじいちゃんにお先にどうぞ〜された時は、
なんだかほっこりしましたね。



あと、はっきり主張してきますね。
レストランで、頼んだ料理が美味しくなかったら、
スタッフにストレートに伝えます。


そんな横で、私は下向いて聞いてないふりをします(笑)
ちなみに私にも、はっきり言いますよ。

彼は、オブラートに包んでいるつもりなんでしょうけど、
全然包まれてないので、グサグサささりいつも凹んでます。


何よりも嬉しいのは、いつも"I love you."や"You're so gorgeous."、
家事をやり終えた後はいつも"Thank you babe."って、言ってくれます。


"I love you."は毎日最低でも10回は言い合っていると思います。
初めの頃は照れていた私も、
いつしか恥ずかしさなんてどっか行っちゃいました(笑)
褒められて嬉しくないわけんてないですよね!


それか私、手のひらで転がされているのでしょうか。。冗談です(笑)






*彼と会う前と後で何か自分が変わりましたか?


だいぶ変わったと思います!
前よりもずばずばと物事を伝えるようになりました。
完全に彼の影響ですね〜(笑)


あと、友達にはなんだか丸くなったね〜
落ち着いたね〜と言われるようになりました。


これは、彼と出会ったからなのか、
オーストラリアに来たからなのか不明なのですが、、


私が感じたことは、オーストラリアって
本当に多国籍なんですよね。


いや、本当に多国籍すぎて最初びっくりしましたもん。
(彼もイギリス系オージーなのです。)


なので、みなさんの性格も様々だし、
英語のなまりも様々。そんな中にいると、
周りに合わせるなんて不可能なんです。


日本にいる時の私の得意技、
人に合わせる・人の目を気にする。(笑)


そしたら、
私は私らしくいればいいんじゃ〜ん
って方の力抜くようになりましね。




*英語力は向上しましたか?


英語力は、向上しました!
学校で習う英語ではなく、
日常会話の英語が沢山身についたと思います。


常に英語の先生が隣にいるので、
本当にラッキーだなと、いつも思います。



でも、彼の使う英語をあたしも使うようになるので、
きっと少々男っぽくなっている気が、、(笑)


なので、テレビも沢山見てます!
前までは単語しか聞き取れなかったのが、
会話を聞き取れるようになったり、
ニュースを見て100%理解はまだ出来ないので、
映像を見ながら内容予測したり、


こんな言い回しや単語もあるんだと、かなり勉強になりますよ!
わからない単語があったら、すぐ隣にいる先生に聞きます(笑)




あと、彼との喧嘩でも英語力が向上したきがします。
最初の方は、辞書を引きながらの喧嘩(笑)


でも、辞書ってニュアンスまではわからないから、
直訳するとものすごく強い言い方になったことも多々あり、
なんど彼を傷つけたことか、、


でも逆に彼が言った言葉を辞書で引いて直訳され、
なんど傷ついたことか、、(笑)


例えば、"disapoint"。


私は、"失望する"と言う意味で覚えていて、
失望って結構強い意味ですよね。


でも、英語圏の人からしたら、
"がっかりだよ〜"とわりと軽い意味で使うんです。
結構多いですね〜、こうゆう単語(笑)。



ニュアンスって本当に難しいです。
あと、ジョークを理解するにもまだまだ時間かかりそうです(笑)





*日本にいる女性にメッセージ



一歩出す勇気を持ってください!


私も不安山積みで、日本を離れました。
家見つかるかな、仕事見つかるかな、
英語通じるかな、友達出来るかな、、



あげたらキリがないけど、
一歩出た瞬間に違う世界が見えました。


これは一歩出さない限り、見れない世界です。


誰だって、すべてを手放して1から始めるって怖いんです。
でも手放す勇気が持てて、
行動に移せたら、あなたはもう違う世界の住人。


その勇気、とてつもなく大きいエネルギーなんですよ!
本当になんでも出来ちゃいます。




あと、ワーホリや留学を終えて日本に帰ってきたらどうしようなど、
先のことを考えるのもダメですよ!
周りに言われても、無視してください(笑)



私がオーストラリアで出会った女の子達はみんな、
オーストラリア終わったら、
次はニュージーランド、次はカナダ、
次はアジアラウンドしようかなぁ、と。
みんな止まることを知りません。


これこそ本物のアクティブウーマン達です!
そしてみんな、すっごくキラキラしてるんですよ、
これがまた!リア充ってやつですね(笑)



みなさんをオーストラリアでお待ちしております!



なつこさんとダーリンの2ショット
http://activewoman.jp/photo/natsuko.jpg