トランプ大統領誕生

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

ついにトランプ大統領が誕生しますね!


昨日の選挙戦は
ずっと選挙の実況中継から目が離せずに
ドキドキでした。


iPhoneでイギリスのBBCサイトを見ていたのですが
それぞれの候補者の投票数の競り合いが
グラフで表示され、まるで何かの試合を見ているようでした。

出先でも何度もこのライブ中継を確認してしまいました。


日本にどんな影響をもたらすのか。
これからの世界の展開に目が離せません。



個人的には平和なオーストラリアがやっぱりいいな、
と思う今日この頃。


仕事も豊富だし、人も優しいし、治安もいいし。
学生生活を安心して送れる国だと本気で思います。


日本もそろそろ寒くなってきたので
南半球の温暖な気候が恋しいです。




さて、私は毎日1~2時間、英語の勉強をするのが日課です。
分からない単語が出てくると
辞書で検索しますが、
不自然で固い表現しか出てこない時があります。



そんなときはグーグルで検索してみます。
すると結構な頻度で、上位に出てくるブログがありました。


帰国子女のおじさんが書いたもので、
かゆいところに手が届く内容が多く、
「そうそう、それが知りたかったのよね~」という感じで、
日常会話に使いやすい表現が多くて
とても分かりやすかった。



ところがある日、そのブログの最新記事に
その人の娘さんと名乗る人の投稿があり、
そこにはこう書かれていました。



「英会話ワンポイントレッスンをご愛顧いただいている皆様、初めまして、小林あつしの娘です。

先月22日に、父は他界いたしました。」




えっ!!!

このおじさん、死んじゃったの??


びっくりしました。
面識もない人ですが
本当にみんなに英語を教えたいという情熱が
伝わってきて、紳士的で、知的で的確な説明が大好きでした。


ブログも全然綺麗じゃないし、
でも、自分で調べながら
一生けん命アップした感があります。


とにかく彼の親切さと、英語学習への愛情が伝わってくるサイトです。


そっかー、死んじゃったのかあ。
と、ちょっとしみじみしました。


彼は亡くなりましたが、
サイトはずっと残っています。

彼の音声が今日も元気に
英語のワンポイントレッスンを説明しています。


英語を学ぶ方々は、ぜひ見て下さい。


これ
http://allankenglish.blogspot.jp/