今日で11月も終わりです。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

今日でいよいよ11月も終わりですね。
あわわわ。
明日から12月。
2016年も終わり。
ひ~


こうして「1年あっという間だね」というのが
挨拶代わりになる今日この頃ですが、
5年後とかを本気で考えたことがありますか?


5年後に何をしているんだろう?
最近、フェイスブックで「3年前のあなた」みたいな感じで
昔の写真が出てきますよね。


あれを見ると「懐かしい!」と思います。
私は3年前にちょうどテニスを始めたばかりなので、
その頃はまだ髪がボブで長くて、「女」という感じで
洋服もこぎれいです。
メイクもしっかりして
アクセサリーとかつけて
「綺麗なお姉さん」という感じ。


が、しかし。

テニスを始めて私の生活は激変しました。
髪がどんどん短くなり、今年の夏には
ついにツーブロック(右だけ刈り上げました)
こんがり日焼けし、メイクもほとんどしなくなり
付き合う友達も変わり、夜遊びもしなくなりました。


<3年前>

綺麗なものを身に着ける。
なんとなく暇だから飲みに誘う。
セレブっぽい人に憧れる


<今>

私服もテニスウェア。
テニスショップが一番ときめく
テニスの上手い人に憧れる


どちらが良いとか悪いとかはないと思います。
おしゃれ生活をして、パーティーによく顔を出していた頃も
楽しかったです。


今はテニスでいいショットを決めると
帰り道は鼻歌がまじります。


昔と比べて全然違う生活をしている、
というのは面白いものですし、
夢中で過ごす何かがあるのも幸せだと思います。


こうやってフェイスブックみたいに
勝手に写真が出てきて昔を振りかえざるを得ないのは
最初は抵抗がありました。
昔を振り返るのがあまり好きではないからです。


でも、最近はそれでいいかもと思い始めました。


何も進んでいないのも一目瞭然だからです。

考え方を変えれば今日のあなたは、
3年後のフェイスブックに表示されます。


3年後のあなたが見た時に
どう思うかな。


人生を逆算してみよう。





<今日の格言1>:


クレイジーに大胆に





追伸1:


下家がブログに面白い記事を書いてました。
オフィススタッフが選ぶティムタムベスト3です。
「桜井さんのお気に入りのティムタムを教えて下さい」
という謎の質問が来たので、何かと思ったら
これ用だったんですね。

とっさに思いついたものだけ伝えて
忘れていましたが、
ホワイトチョコのティムタムも
実は美味しんですよね。


ティムタムは新作がじゃんじゃん出るので
「あー、そういえばこれもあった!」
と、他の人のリストをみて思い出しました。


スタッフが(勝手に)選ぶティムタムベスト3
http://activewoman.jp/wp/local/timtambest3/




追伸2:

今週は土曜日のカウンセリングは満席です。
カウンセリング希望の方は日曜日にお願いします。