何もしない90日間と、ちょっとの勇気で踏み出した90日間は、格別です。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

・お名前 
T・Sさま

・学校名 
アクティブウーマン

自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを 
なんでもご記入下さい! 

  私は仕事があったので、3ヶ月という短期間の留学でしたが、時間が足りないという程、オーストラリア生活が楽しめました。最初はもちろん不安いっぱいで、正直帰国したい気持ちもありました。でも、ホームステイ先のホストマザーや学校のクラスメイトがとにかくフレンドリーで、一人で悩む事がなくなりました。

●オーストラリア留学して何か変わりましたか? 
三ヶ月英語の授業を受けました。最初は全く理解できなかったけど、毎日聞いてると不思議に耳に入ってきて、1ヵ月半過ぎたら、クラスも上がり、英語力にも自信がつきました。言語力をつけるなら、絶対現地で学んだ方いいと思うし、環境で自分自身も変われると思います。

●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか? 
ずっと英語に自信がなく逃げていたので、今回この機会で、逃げてきた自分と向きあうことができ、新たな自信も持ち、今この会社にも貢献できています。
もし留学していなかったら、英語に触れずこともなく、自分が変わることもなかったと思います。何もしない90日間と、ちょっとの勇気で踏み出した90日間は、格別です。いま、海外に行くか迷ってる人がいたら、「行ってから迷いな!」と背中を押せます。