「ナイス・フライト」に意外と釘付けになった件

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

 

「ナイス・フライト」というドラマ、知ってます?

 

最近、電車の電子公告でよく流れていて
若いひょろひょろの男子が

パイロットの制服を着ているのですが、

「こんな若い兄ちゃんのパイロットなんて、
見たことないわ」

と、心の中で一人ツッコミをいれながら、

スクリーンをいつもぼーっと眺めていました。

 

で、ゆうべ遅く、なんとなくテレビをつけたら、
このドラマがやってた。

ジャニーズ男子を愛でる会、のような

この手のドラマは基本的に興味ないのですが、
結局そのまま最後まで

見入ってしまった最大の理由は、

「まるで羽田空港のドキュメンタリーのようで面白かった!」

から。

 

 

いやね、これ、機内の様子とか、CAさんの会話とか、
管制官とか、整備士とか、パイロットとか、
飛行機に関わる全ての人が出てきて

 

「荷物って、預けてからこうなるのか~」
管制官って、こういう仕事なのか~」
「コックピットって、こんな感じなのか~」

とか、とにかく出てくる場面が超リアルなんです。

 

あと、

「やっぱ、CAとパイロットの合コンってあるんだ」

というのも(笑

 

今までのあらすじは全く分かりませんが、
昨日の話は、修学旅行の中学生グループの
生徒が一人、搭乗前に行方不明になる、という話でした。

さんざん探した末に、見つかった彼は
「飛行機に乗るのが怖い」と言います。
「あんなに大きなものが本当に飛ぶのか」と。

 

 

その際に、主役のジャニーズ

ひょろひょろパイロットの子が
(ファンの人、ごめんなさいm)

「飛行機は世界で一番安全な乗り物なんだよ」

と、一度のフライトでいかに多くの人たちが関わって
安全に就航するために仕事をしているのか、を説明していました。

 

そして、空港には多くの

ドラマがあるなあ、と思いました。

飛行機にのる、ということ一つとっても、

ある人にとっては
バスに乗るように当たり前のことでも、
ある人にとっては、一生で一度のことかもしれない。

 

長年、親が貯めたお金でやっと航空券を買えた、
という人もいるかもしれない。

片道切符のつもりで、

涙を流して故郷を離れるかもしれない。

もしくは、長年離れた故郷に帰るチケットかもしれない。

 

 

飛行機にドラマがあるのは、「長距離」だから。

そこには、人生を変えるかもしれない
未知へのわくわくが潜んでいるから。

飛行機は、私たちを遠い場所へ連れていってくれる。
だから車やバスよりも、なんだかドキドキする。

 

ナイスフライト。

ストーリーはまあ別として、

空港にいる気分を味わえて面白かったです。

これから渡航する人は、ちょっと予習として見ておくと、
さらに飛行機に乗るときに楽しめると思います。

 

追伸:

個人的にはSnowmanの阿部 亮平くんが好きですw
(興味ないとか言いつつ)

中村アンもナイス演技。
管制官は全部英語でパイロットへ指示をしますが、
二人とも、ぺらぺら~と

沢山の単語を暗記していて素晴らしかったです!

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」