渡航がまだ先の方もカウンセリングへどうぞ

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

週末は平日と比べてカウンセリングが埋まりますが、
その週末も年内は残り3回となりました。

 

平日はお仕事が忙しくて、
なかなか相談できないという方は
ぜひ土曜日にご利用下さい。

 

12月末までに入金期限の方も多いと思います。

 

入金前に最終確認として、一度カウンセリングを
ご予約いただくと安心です。

 

請求書は英語でドルのまま送られています。
金額や受講期間を一緒に確認して、
ドルから円にする際の計算方法なども
一緒に確認すると安心です。

 

外国為替は毎日かわります。
現金レートと、海外送金レートも違います。

 

なので、ご入金案内メールの通りにやらないと
間違えます。
メールを読んだけど、初めてのことだし、
大金なので一緒に確認したい。

 

そういうこともお気軽にご相談ください。

 

そういえば、コロナ前は、カウンセリングは留学プランを
作成する場所だったので、渡航6か月前にならないと
カウンセリングをお断りしていました。

 

ですが今は、留学時期の確定ができない。
なので、時期的なシバリは外したので
誰でも相談にきてください。

 

話はかわり、

日本人0、というイギリスの全寮制高校に通う
男子高校生のyoutubeを見ました。
来て半年だという彼は、日本人ゼロというだけあって
英語がめちゃくちゃ上手。

 

ちなみに彼は、1日12時間勉強しているそうです。
語学学校ではなく、現地高校に通っているので、
経済やビジネスなど、普通の教科を英語で学んでいます。
見ているだけで、大変そうです。

 

タイやインドネシア、他の留学生と仲良く週末は
一緒に買い物に行ったりしています。

 

学生寮で、「ラーメン食おうぜ」と
男子同士で誘いあって、一緒に作る光景も可愛い。
ショッピングモールの和食店で食べていたラーメンが
すごく不味そうでした(笑
実際、まずいと言ってました。

 

余談ですが、オーストラリアの和食は、
ほとんどハズレはないです。

 

ラーメンなんて、日本のチェーン店ですから。

 

替え玉もあるし、「ばりかた」「はりがね」もあります。
さらにその上の「粉おとし」も、頼めばやってくれるはず。
餃子もおいしい。

 

この彼ですが、イギリスのアクセントが
めちゃついていました。
かっこいいなあ。

 

ちなみにオーストラリア英語はイギリス英語に近いです。
単語は全部イギリス英語。
ちょっとした相槌の打ち方とか、
そういう英語もイギリス寄りになります。

 

あとは、オーストラリアのような移民の国だと、
誰と一番仲がいいか、で、
自分の英語のアクセントが変わったりします。

 

関西人とずっと一緒にいると、
東京出身なのに、なんとなく関西弁にひきづられる、
そんな感じに似ていると思います。

 

ですが、東京の人が関西弁を100%は
真似できないのと一緒で、
日本人が英語を習得する際は、
必ず日本人のアクセントとリズムが残ります。

 

切っても切れない日本語アクセント。

 

これを0にするのは不可能だと思いますし、
その必要もないと思います。

 

私たちはネイティブじゃないし。

 

ネイティブの人でさえも、
「それ、どこのアクセント?」
と、質問されます。

 

ちなみに彼はアメリカ人でした。
アメリカ英語はアメリカなまりがありますし、
州によってもさらに違います。

 

だから、英語がヘタとか上手とかいう
問題ではなく、
アクセントは本当にたくさん、
国や州の数だけ存在すると思います。

 

ネイティブでも移民の場合は
親の母国語も話すバイリンガルが多いです。
なので、またアクセントが違います。

 

だから、私たちは日本語アクセントでも
全く問題ありません。

 

そして、安心して欲しいのは、
どこの国で英語を学んでも、
他の国の英語が聞き取れないということは
ないということです。

 

英語は英語。
どこで学んでも大丈夫です。

 

====================
SPC学校説明会 12月26日(土)10:30
====================
毎回大人気のセミナーです。
語学学校「SPC」のスタッフによる
特別セミナーをします。

英語はどれくらいで話せるようになるの?
どうやれば効果がでるの?

渡航前の不安や、英語の準備などもアドバイス

予約はこちら
https://activewoman.jp/seminar/seminar.php
====================
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
====================

都市の選び方、費用、ビザなど
留学までの流れが全て分かります。

さらに、家探しの注意や生理用品など、
女子情報も盛りだくさん

留学セミナー予約はこちら(オンラインです)
http://bit.ly/30rg0QB

====================
★女性のための留学カウンセリング
====================

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」
「すっきりした」という方が多いです。

カウンセリング予約はこちら
http://bit.ly/30u1GXB