あぁ私行くのだ…と。ほかの誰でもない私が決めたのか。と…そしてすこし泣きました。笑

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら
<お名前>
O・Mさま

渡航都市>
ケアンズ

<学校名>
Sun Pacific College・Cairans College Of English&Business




渡航都市を選ばれた理由は?
海があって、ゆったりしていそうだからです。
アクティブ・ウーマンさんのセミナーに行ってインスピレーションで決めました!


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
うーん、悩む…
さっくり言うと全部ですかね…お金が一番怖かったです。
お仕事と結婚は自分次第で何とかなると思ってます。
(何とかします。笑)


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
毎日変わらない生活、何かのせいにしてお仕事をしていたと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
お金、今のお仕事を失うこと。

アクティブウーマンを選んだ理由は?
「ワーキングホリデー」ということばは知っていました。

だけどお仕事が

でもお金が

とか、自分で言い訳をして後手後手にしていました。

 

「ワーキングホリデー」を忘れかけていたころ、街コンで出会った子がアクティブ・ウーマンという会社を使って、

ワーキングホリデーに行くと言っていました。

すぐネットで調べて、すぐセミナーに行きました。

まず、アクティブ・ウーマンという名前にきゅん。笑

そういうやる気にあふれたことば大好きです。

そして、その子から教えてもらったことば。

「一度ついた火は消えない。」

そう、セミナーでその子は言われたそうです。

その通りだと思います。

ここからは妄想ですが、そういう歯がゆい私たちの事情や感情を理解してくれているからこその、その発言で、

私たちに寄り添ってくれる会社さんなのだろうなぁ、と思いました。(そうでした!!)

 

そして、カウンセリング。

櫻井さんに初回カウンセリングを行っていただきました。

もう、すごいパワフル!!

メルマガを熟読していた私にはあこがれの人であって社長さん。緊張してなにを話したか覚えていません。笑

もっとたくさんお話しすればよかったです。

わーっと瞬く間に決まっていき、私の希望をしっかり聞いていただいた上で、アレンジをしてくださいました。

これは、きちんと現地に行き、学校のスタッフさんと交流をしていないとできないことだと思います。

(えらそうにごめんなさい。)

きっと私がもじもじしていたので、そういったところ(性格等、その人の感じ)も見抜いたうえで対応してくださっているのではないかと思いました。

正直、最初に行ったときは、すこし不安でした。ごめんなさい。

でも、カウンセリングを受けたあとは、「私、どうして悩んでいたのだろう。」ひとりで悩んでいても仕方のないことを…笑 と思いました。

経験者・その道のプロに相談するのが一番ですね。カウンセリングが終わったあとは、おどろきと感動とすこしのパニックで、手が震えていました。

あぁ私行くのだ…と。ほかの誰でもない私が決めたのか。と…そしてすこし泣きました。笑

 

そこからは、土屋さんにお世話になりっぱなしです。

何度もメール、電話で連絡させていただき、カウンセリングもまた行っていただきました。

いつも私の心に寄り添っていただき、本当にここにしてよかったと心から思っています。

いっぱいいっぱい疑問点や私のこと聞いてもらって、背中をそっと押してくれました。櫻井さんとの絶妙なバランスですね。笑

本当に感謝しています。

 

また、下家さんにも電話やセミナーでお世話になりました。ありがとうございます。

ご自身もワーキングホリデーをされた方だから溢れ出る、説得力と安心感がありました。

 

そんな方々がいるアクティブ・ウーマンさんです!!

それ以上に選んだ理由はありません。笑

信頼していますし、信頼できますし、たくさん甘えていい会社さんです。

そして、大切なお友だちもできました。彼女たちは私より先に現地へ行っていますが、今も連絡をとっていますし、本当に大切なお友だちです。

まわりにおなじ想いを持った人がすくないからこそ、彼女たちが心の支えになっています。

出会いを与えてくださったことに感謝です…

きっと選んで後悔はしないです。

 

もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
絶対後悔しないし、信頼できる会社さんだと伝えます。

何時間でも話せます。笑

私にしてくださったことすべて伝えたいと思います!!