2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「会社を辞めようか悩んでいる」という人へ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。「会社を辞めようか悩んでいる」という人は多いですよね。この悩みは、留学とワンセットです。会社辞めないと、留学行けないですから。

受け身の学びはほどほどに。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、あまりに暖かいので、間もなく年末ということをすっかり忘れそうですが、オーストラリアの語学学校からも、ぼちぼちクリスマス休暇のお知らせがきております。

今いるところには、とどまらない

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。「どこかに辿り着きたいと欲するならば、今いるところには、とどまらないことを決心しなければならない」―J・Pモルガン

石の上に3年も座る必要なんてあるのか?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日はゴールドコーストへ渡航されたC.Sさんからのアンケートの一部をご紹介します!インスタにも写真つきで全文を掲載させて頂きました!https://www.instagram.com/p/CzvKQAyrzpQ/?utm_source=ig_web_copy_…

自分の適所ってどうやって見つけるの?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は「資格」の話をします。なんでもいいから資格を欲しがる人がいますが、資格をとっただけ、では収入には繋がりません。

私にあっているのはどっちですか? それってどうしてですか?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日はブリスベンへ渡航した「わかびぃさん」のアンケートをシェアします。まずは読んでください!

ちょっと変わった子でいいんだよ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は「変人の生きる道」について書きたいと思います。ある不動産コンサルタントの人がいます。ものすごい変わり者で、でも、不動産のことや、数字に関しては天才的なオタクです。

長く練習しただけでは、意味がない

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。「ワルイコあつまれ」というEテレの番組があるのですが記者役のキッズたちが、ゲストの著名人にインタビューをする、という設定です。で、先日は反田恭平さんというピアニストがゲストでした。彼はピアノの最…

みんな今、人生の分岐点にいるんだよ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。連休の中日。秋晴れで気持ちいいですねえ。今日はお客様アンケートのご紹介です。バイロンベイに渡航されたYさんです。ここから