2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お前の“好き”を極めてこい

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。私の住む街では、広報誌みたいなのが定期的にポストに入ってきます。今月のテーマは、「子供への精神的虐待」

海外で就職する、という選択肢もあるんだよ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今月は週末に各地で開催された留学フェアのためオーストラリアから語学学校さんがジャンジャン来店されました。で、各学校のアップデートを聞いていると、とにかく多いのが、専門コースの需要の多さ。

「怖い」の心理

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は、「怖い」の裏側について書こうと思います。何かを読んでいたら、「怖いはGO!」と書いていてその一言がとても印象に残りました。

フェイスブック、使ってる?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、今日は情報収集についてのお話し。20代の子たちは、何かを調べる時に インスタを使うことが多いと思います。「お、この店なんだろ」と、気になるお店があったりすると、 インスタを調べますよね。 お…

7000円近く値上がりします

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は2024年の留学料金のお話しです。来年は多くの学校が値上がりになっています。特に滞在費。学生寮の部屋が400ドル越えになったりしています。ですが、どんなに高くなっても、決して人気が衰えな…

バブルは終わった。出稼ぎブームの終焉

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先日、語学学校「ブラウンズ」のマーケティング担当であるROYさんがご来店。ROYさんとは、15年くらいの長い付き合いです。飼い犬まで知っています。で、その犬が17歳になったとかで、びっくりしました。…

「フロリダのディズニーに就職が決まりました!」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、留学したガールズたちは、すごいチャンスをゲットする子たちも多いです。今日はそんな、現地にいる先輩ガールから、すごい報告が来たのでシェアしますね。

オールラウンダーになれ!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。土曜日に、語学学校「レクシス」の日本人スタッフ、和歌子さんが来店。4月からバリスタコースを開講したということで、その説明を受けていました。

昨日はインスタライブでした。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。昨夜はインスタライブでした。インフォーラムというゴールドコーストの語学学校から日本人スタッフのYUKOさんをゲストにお迎えしました。

「水を得た魚のようだった」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。藤井聡太竜王のニュース記事を読んでいました。将棋は子供の頃はよくやったけど、もうルールも忘れたなあ。意外と楽しいんですよ、あれ。またやりたくなったなあ。

オーストラリアの卵の賞味期限は1カ月

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。秋ですなあ~。定休日の昨日は、終日テニスをしていました。

自分の評価が気になる人ほど、他人の目が気になる

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日はですね、ある経営コンサルタントさんのSNS投稿をそのまま掲載します。まずは読んでください!

一番怖いのは、年をとってから何もやってなかったと気づくこと。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先日、お笑いコンビ、ピース綾部についての記事を読んでいました。ピースって、相方の又吉直樹がすごい才能があって、芥川賞とったりして、なんか、個人的には、綾部さんの印象が薄かったです。

わざと影響を受けてみない?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。いきなり涼しくなりましたね!窓を開けて寝ていたら、涼しい風が入ってきて肌寒いくらいでした。一気に秋モードに突入です。