2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いの苦手、おしゃれな街が好き、な女子におススメの街

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。学校セミナーの追加のお知らせです。4月4日(木)の夜からSPCケアンズ&ブリスベンの学校オーナー来日セミナーも開催決定です。こちらも、対面&ズームのハイブリットでやります。SPCケアンズ&ブリスベ…

学校スタッフ来日!セミナーやります

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。間もなく4月になりますが、春の留学フェアの関係で、語学学校のスタッフさんたちが続々と来日する季節です。そこで、オフィスに来ていただいて、対面での留学セミナーを開催することになりました。

海外から帰国した時あるある

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。私が好きなインスタにKevin's English Roomというのがあります。アメリカ生まれのケビンが、アメリカと日本を比べて色々配信しています。で、この中で、アメリカから帰国した時あるあるという動画があるので…

20代でやっておくべきこと

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。ハワイ在住の85歳の知り合いのおじ様がいるのですが、彼がオンラインサロンを開催しています。で、次回コンテンツが「20代でやっておくべきこと」というタイトルでした。

静電気のバチバチをなくす方法

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。昨日の東京はすごい強風でした。最近、風が強い日が続きます。で、花粉もすごい。私は花粉症ではないので、花粉が多いとか少ないとか、分からないのですが、車のフロントガラスがめっちゃ汚れてる!これを見…

失敗を減らす方法

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。ある記事を読んでいて、「父親からの教え」みたいなことを書いてありました。彼女が子供の頃、父親はいつも「今日はどんな失敗をした?」と彼女に聞いてきたそうです。

五感を英語で満たす

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。 海外在住で、英語のプロである友人のメルマガを読んでいたら現地の人から「なぜ、日本人は ”I think so”をたくさん使うの? thinkが多いと、 ビジネスではチャンス逃して もったいないよね」といわれた、と…

日本ワースト3位

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。 3月8日は世界女性デーでしたが、イギリスの経済紙が2023年の女性の働きやすい国ランキングを発表しました。

アメリカの大学費用がえぐい、、、

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。 先日、ポッドキャストを聞いていて、アメリカの大学の学費の話をしていました。びっくりしたのですが、NYのハーバード大学の授業料が年間1000万円、学生寮滞在費が250万円。合計1250万円x4年=…

不適切すぎる??「バカとブスほど、東大に行け!」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。 ドラゴン桜2をNetflixで見ました。受験ドラマの名作です。1が放送されてから、もう19年も経つんですね!1では生徒役だった長澤まさみが、今回は指導する役になっていました。 1の時も大いに刺激を受け…

大谷翔平、全額負担で留学100人招待!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。 電撃結婚したり、嫁の正体がほぼ確定したり、連日野球以外の件でもメディアに登場しまくる大谷選手ですが、なんと今度は、あしながおじさんとして活躍!100人の留学を全額負担というプレゼント。

何で人は死んじゃうのに産まれて来るの?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。昨日は大谷翔平選手の電撃結婚に列島激震でしたね。羽生選手のようにあっという間に離婚、なんてことはないと思いますが。それにしても、奥さん、アメリカ在住の人かと思ったら、どうやら日本に住んでいた人…