2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月も終わりです。

今日でいよいよ11月も終わりですね。あわわわ。明日から12月。2016年も終わり。ひ~こうして「1年あっという間だね」というのが挨拶代わりになる今日この頃ですが、5年後とかを本気で考えたことがありますか?5年後に何をしているんだろう?最近…

アクティブウーマンが大阪へ行きます!

12月17日(土)、18日(日)と大阪へ行くことが決まりました!17日はセミナーとカウンセリング、18日は終日カウンセリングを行います。17日のセミナーは11:30から1時間半で予定しています。カウンセリングはその後17:00まで。18日…

雪を食べたことある?

さあ、いよいよ11月も残り3日で終わりです。12月は忘年会やクリスマスパーティーの誘いが多いです。全部に出ていると体を壊しそうなので無理のない範囲で楽しもうと思います。今年はクリスマスがちょうど3連休ですね。ホテルやレストランはどこも書き…

フランス語から学んだこと

私が最近よく行くテニスサークルにはなぜかフランス人が目立ちます。外国人が数名いますが、英語よりもフランス語が目立つ。同じチームのフランス人の男性に「あ、ラケット変えた?」と、聞くと「うん、パリのおじさんにもらった」と、なんだかおしゃれな返…

ももクロの掟

マネージャーの土屋用にバランスボールを買いました。仕事をするときに集中力がついていいようですがうなづいたりして体を動かすたびに、ボヨンボヨンしてしまうのでカウンセリングの時は普通の椅子にするそうです。まじめな話をしている時に、相手がボヨン…

カウンセリングを受けた後は、手が震えていました

昨日はキックオフセミナーでした。雪と寒さのせいか、参加者の数は通常の半分。だからこそ、アットホームでみんなで気楽におしゃべりできました。参加者の方からは「本日はありがとうございました!あのあと全員でカフェに行き、2時間以上語り合いました!!…

東京は54年ぶりの雪!

今日は東京は雪ですね。11月の雪は54年ぶりなんだとか。オーストラリアの友人に写真を送ったら「もう雪??まだ11月だよ!」と、びっくりしていました。そんな11月も来週で終わりです。2016年も間もなく終わろうとしています。ずっと留学を考え…

あぁ私行くのだ…と。ほかの誰でもない私が決めたのか。と…そしてすこし泣きました。笑

<お名前> O・Mさま<渡航都市> ケアンズ<学校名> Sun Pacific College・Cairans College Of English&Business●渡航都市を選ばれた理由は? 海があって、ゆったりしていそうだからです。 アクティブ・ウーマンさんのセミナーに行ってインスピレーション…

日本にいた時に自分がいかに恵まれた環境にいたかを知ることができました

・お名前 N・Hさま ・学校名Langports ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! ゴールドコーストで2ヶ月間学校へ行き、とても充実した学校生活を送りました。いろんな国の友達とBBQをしたりパーティーを…

躊躇することがあっても、それは全て「それでも行きたいか?」という自問自答で解決しました。笑

<お名前> U・Iさま<渡航都市> メルボルン<学校名> インパクト●渡航都市を選ばれた理由は? カフェ&アートの街だから(*^_^*)●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? この先の人生どうなるのかなーと、、、●もし留学を決めていなかった…

特に躊躇することもなく、早く出発したいです!

<お名前> K・Cさま<渡航都市> ゴールドコースト<学校名> Imforum education●渡航都市を選ばれた理由は? サーファーズパラダイスのビーチを見たかったので。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 職業的に安定していないので、金銭…

セミナーに参加した時、初めてこの地名を知って、魅力的な街だなーと!

<お名前> N・Mさま <渡航都市> バイロンベイ <学校名> BBELS ●渡航都市を選ばれた理由は? 田舎者なのでシドニー等の都会は選択肢にありませんでした。セミナーに参加した時、初めてこの地名を知って、魅力的な街だなーと!あと、学校のアクティビティ…

海外にいる~って気分を味わいたかったため 海に近い、暖かい場所を選びました。

<お名前> N・Rさま <渡航都市> ゴールドコースト <学校名> inforum ●渡航都市を選ばれた理由は? 海外にいる~って気分を味わいたかったため 海に近い、暖かい場所を選びました。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? お金はどれく…

あのまま会社員続けてれば良かった。って思ったこと、 1度もないです。

・お名前 M・Rさま ・学校名 Impact English College Melbourne ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! メルボルンで生活を始めて、約6ヶ月半。 最初は、わからないことだらけで、英語も思うように出…

海が好きだから ゴールドコーストを選びました

<お名前> Y・Yさま<渡航都市> ゴールドコースト<学校名> インフォーラム●渡航都市を選ばれた理由は? 海が好きだから、少し移動すれば他の都市にもいきやすいから●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 親の反対、治安の心配、英語が…

これは私の人生。決めたことだから思い切りやって充実させて、成長してやる、見とけよ(笑)

<お名前> H・Rさま<渡航都市> バイロンベイ <学校名> Byron Bay English Language School ●渡航都市を選ばれた理由は? 田舎、海に毎日行ける、オーガニックな生活、音楽がさかんな所だと聞いて、一番自分がワクワクするものの多い所から行こうと決め…

悩んでた事がなんだったのかと思うくらい留学に向けて前向きになり迷いもなくなりました

<お名前> O・Nさま <渡航都市> ケアンズ <学校名> Sun Pacific College ●渡航都市を選ばれた理由は? 海に散歩に行けて、都会じゃなく、自然のなかでリラックスしたいと相談し、ケアンズを紹介してもらいました! また、事前に寮があり、食事もある学…

こんなに充実してるって思える生活をしたのは人生で初めてでした!

・お名前 M・N様 ・学校名 CCE ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! 私ははじめケアンズに1年間いる予定でした。暖かい場所が好きで田舎ならのんびりできそうだな〜〜って…笑 でも私の場合は学校を卒…

何かやろうか迷ったとき、とにかくやってみようと何事にも積極的になりました

お名前 N・K様学校名 アビリティー ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを なんでもご記入下さい! クラスでは日本人は1人だったので、外国人の方と英語でやりとりする機会がほとんどで、英語力向上につながりました。 ●留学し…

アクティブウーマンを選んだ理由は、 他社には無い透明性。

<お名前> M・Yさま<渡航都市> ケアンズ<学校名> ケアンズカレッジ オブ イングリシュ●渡航都市を選ばれた理由は? 日本から近いのと、海や山などの自然がある。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 老犬の健康面と自身のスキルノ…

海と森が近くにある田舎町に今まで住んでいたのでケアンズに親近感がわきました

<お名前> M・S様 <渡航都市> ケアンズ <学校名> サンパシフィックカレッジ ●渡航都市を選ばれた理由は? 海と森が近くにある田舎町に今まで住んでいたのでケアンズに親近感がわきました。また以前旅行に行った時に、ケアンズが田舎町であるためなのか…

今までの社会人経験を捨て 新しい事に挑戦する決断をするまでに、かなり葛藤がありました。

<お名前> K・C様<渡航都市> ブリスベン<学校名> ラングポーツ●渡航都市を選ばれた理由は? 年中温暖な気候と、程良く都会的で街並みがキレイだった所 が気に入ったため。 ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 会社勤めが長かったの…

<お名前> T・Kさま <渡航都市> ケアンズ <学校名> サンパシフィックカレッジ ●渡航都市を選ばれた理由は? 元々寒さが苦手で暖か場所を留学先に考えていたから。 毎日ガヤガヤしたショッピングモール内で働いていてその環境に疲れ、静かで自然を満喫出…

全て捨てての一歩を踏み出すには正直、勇気が要りました。

<お名前>O・Mさま <渡航都市> Brisbane <学校名> Langports ●渡航都市を選ばれた理由は? 何処の都市も魅力的で... 悩みに悩んで、相談して、オススメしてもらったのがBrisbaneです。1年間学生ビザでステイするので、動きやすそうな場所と年間通して…

高層ビルに囲まれている生活から脱出して、のんびりと英語を学びたかった

<お名前> S・Hさま <渡航都市> ヌーサ <学校名> レクシス ヌーサ ●渡航都市を選ばれた理由は? 今思えば、のんびりしたかったんだと思います。仕事で忙しかったんですね。笑 高層ビルに囲まれている生活から脱出して、大自然を満喫しながら、のんびり…

11月24日(木)はキックオフセミナーです

今週24日(木)はキックオフセミナーです。アクティブウーマンの出発前サポートで、出発直前のお客様たちが集まって準備確認をします。留学する女性たちがオフィスに一同に集まります。月に1度のセミナーですが普通の留学セミナーと違ってこれは異様に盛…

SNSでワーホリに行っている人の写真を見てて、 私もここに行きたい!って思ったのがバイロンベイでした。

<お名前> T・Mさま <渡航都市> バイロンベイ <学校名> バイロンベイ イングリッシュ ランゲージ スクール ●渡航都市を選ばれた理由は? SNSでワーホリに行っている人の写真を見てて、 私もここに行きたい!って思ったのがバイロンベイでした。 海が近…

もっと環境を変えて新しい世界をみたい

<お名前> T・Mさま<渡航都市> ゴールドコースト <学校名> インフォーラム●渡航都市を選ばれた理由は? 寒いのが苦手なので、暖かい国がよかったことと、海が近い場所に住んでみたかったからです。 海外に来たぞ!と強く感じられるような場所がよかった…

きっと5年前の自分も5年後の自分も一緒だったと思います。

<お名前> S・A様 <渡航都市> サンシャインコースト<学校名> レクシスイングリッシュ●渡航都市を選ばれた理由は? 他のエージェントさんからなんですが、自然や田舎が好き、ビーチが近い、日本人が少ないという理由からオススメされた学校がそこにあっ…

私きっと楽しめるな!と思える会社

<お名前> Y・A様 <渡航都市> メルボルン <学校名> インパクト ●渡航都市を選ばれた理由は? カフェが多く住みやすく イギリスに似た雰囲気と聞き、 良いなぁーと思ったから ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 英語で会話をきちん…