2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でこれでいい、と選んだものが正解だと決める。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日2月29日は「うるう年」ですね。4年に1度しかない日です。2月29日生まれの人は、誕生日は2月28日扱いになります。さて、先日ある人の記事で「なにがあっても、”これが正解”と決める」とありま…

スキー場がオーストラリア化していた

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先週、赤倉温泉スキー場へスキーに行ってきました。ここで驚いたのは、ホテルの宿泊客も、食堂のお客さんも、レンタルスキーのカウンターも、外国人だらけ、ということ。そしておそらく、ほぼオーストラリア…

「やりたいことは、考えていても出てこない」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。友人のメルマガで、「やりたいことは、考えていても出てこない」と書いてありました。これ、まさにその通りなんです!

楽しそうだな~、から始めてみよう!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。連休は春の日差しで暖かい東京でした。3連休はいかがお過ごしでしたか?私は太陽があるのと、ないのとでは、気持ちのテンションが全く違います。

「そもそも、“日本人”ってなに?」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先日のメルマガで「ウクライナから移住した女性がミス日本になった」という記事を書きました。これについて、日本人じゃない人の意見を聞きたいな~と思ったので、カナダ人60代女性にあれこれ説明し、意見…

ミス日本グランプリの賛否両論

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。ネット記事を読んでいたら、ミス日本グランプリにウクライナ出身の女性が選ばれた、というニュースがありました。見た目も完全に「外国人」です。ハーフでもありません。ウクライナ人の両親の元に生まれ、5…

外国人になってみる

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先日テレビでニセコ特集をやっていました。ニセコは外国人に人気のスキーリゾート。もうずっと前からそうです。私も最後に行ったのはいつだか忘れましたが、日本語よりも、英語のほうが飛び交っていて、ちょ…

誰に聞くか?が、大事

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。 友人がFB投稿していた記事で 「誰に聞くか?が超大事」というネタがありました。 大きく共感したのでシェアします。