2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日最終営業日!留学申し込み受付も最後です。

本日、営業最終日です!個人的にはなんだか全然、年末感がありません、、、日本はこれから年末休みだけど、年が明ければ入れ違いに語学学校が稼働するので私のまわりはなんだかシームレスで動いています。が、語学学校の年内料金受付も本日が最終。29日2…

残り2日!今年の悩みは今年のうちに!

語学学校の多くは来年から値上がりになっていますがまだいくつかの語学学校は最後まで年内料金での受付をしています。インパクトインフォーラムレクシスグリニッチ上記学校の2016年料金で申し込みができるのは明日29日23:59が最後です。御検討中…

なぜやらないの?と言ってくれる友達

今日の東京は珍しく雨。そしてぬるい!!気温18度!ぬるい~12月とは思えません。年末はスキーに行く人も多いようで、インスタなどで友人のスキー写真を見かけます。雪山のシーズンですねえ。。。雪原を滑走したいなあ、、雪山見てると、スキーもしたく…

今年の営業日も残り4日

さて、弊社の年内営業もいよいよ残り4日となりました。語学学校の年内申し込み締め切りも残り4日です。インパクト、レクシスあたりを検討している方は年内がお得ですよ。来年は料金がすでに変更しています。語学学校の年内料金受付も29日が最終。29日…

心の準備はしないほうがいい

メリークリスマス。今日はクリスマスですね。オーストラリアではクリスマスは日本のお正月のようなもの。お店がしまってガラーンとして、家族の元へとみんな帰省します。真夏のサマークリスマス。森にキャンプに行って、鳥のさえずりを聞きながらゆっくり読…

相手に目を向けている状態から 「降りる」

今日はクリスマスイブですね。ここ数日はまるで春のようなぬる~い気温が続いて気持ち悪かったです。都心では生ビールとざるそばが飛ぶように売れたとか。夏か!って感じですよね。今年最後のキックオフセミナーが22日に終わりました。集まって下さった方…

留学費用が最大50万円OFF!キャンペーン終了まで残り12時間

さてさて。サンパシフィックのキャンペーン終了まで残り12時間です。本日22日(木)の23:59が最終受付です。来年度料金は学費と滞在費を含めて週1万円の値上がりがすでに決定していますので少しでも費用を抑えたい方はこのチャンスをお見逃しなく。…

大阪セミナー終了のご報告&サンパシキャンペーン終了まであと3日

昨日の夕方、大阪から戻りました!週末の2日間をかけて下家とタッグを組んで大阪を楽しませて頂きました!土屋は東京でお留守番でしたが東京も週末はカウンセリングのご来店が多く、東京、大阪ともに大盛況でした。大阪ではまずは留学セミナーから始まりま…

お気に入りの香水をひとつ忍ばせて

キックオフセミナーで時々、パーティードレスやディナー用のドレスを持って行ったほうがいいですか?というご質問を頂きます。結婚式の二次会で着るようなガチなドレスは不要ですが、オーストラリアはONとOFFがすごく極端で、女性たちも仕事に行くときはノー…

「100日間拒絶されてみる」というチャレンジ

さて、今日は「拒絶への対処法」というTEDのスピーチを紹介します。TEDはアメリカのスピーチ番組ですが英語の勉強にもなるしあらゆるジャンルのプレゼンが見れて面白いです。ネットだと字幕がついています。このスピーチは30代の中国人男性が主人公。彼は…

「じゃ、ちょっと行ってくるね」という気軽さ

JALから毎月届く会報誌を読んでいたら面白い記事があったのでシェアします。フランスに留学して調香師となり活躍している日本人女性の話でした。当初は香りの仕事に就くなんて考えてもいなかったそうです。フランスで香りの世界とは男性調香師たちによって歴…

「女の期限迫ってるじゃん」

多くの語学学校は今日が事務手続きの最後、とか、今日が授業も最後、みたいなアナウンスが多いです。インフォーラムは今日はもう午前中で店じまい。午後からはバーベキューパーティーだそうです。オーストラリアは完全にもうお休みモードに突入ですね。アジ…

人生で今日が一番若い日

昨夜は2016年最後の満月でした。皆さん、見えましたか?東京は雲ひとつない、綺麗な夜空で月がキラキラと眩しかったです。私には「今日は満月ですね」とぽつっと一言、携帯にメッセージをくれる達がいます。こんな友達に囲まれていることは幸せです。普…

来年4月の看護留学希望者はいますか?

今日は看護師の皆さんにリマインドです。来年4月開講の看護留学プログラムに参加ご検討中の方はもういませんか?開講は年2回。4月と10月です。3年ほど前から看護メルマガもずっと配信しています。留学した看護師さんに現地から発信してもらっています。現…

妄想というモンスター

大阪セミナーが間もなく開催ですね。前日の夜も私は渋谷でセミナーなので土曜日の早朝の新幹線で現地入りします。現在23名のご予約があります。すでに留学を申し込み済みで出発前準備の方のための「キックオフセミナー」には15名参加予定です。まだまだ…

小さな枠から飛び出そう

昨日、日曜日の渋谷オフィスはカウンセリングが満席で忙しかったです。12月は毎年そうですが駆け込み申し込みが多いです。私は横浜でセミナーがあったのでカウンセリングの後は慌ただしく横浜へ出かけました。私はできるだけ成功している人の話を聞いたり…

思っているだけじゃ、何も変わらない

大阪のイベントが着々と迫っています。各セミナーにご予約がまだの方は上のフォームからお申し込み下さいね。大阪のキックオフセミナーには今日までに17名申し込みがあります。40名まで入りますのでぜひご参加下さい。個別カウンセリングはすでに留学申…

止まることは退化すること

私は止まることが嫌いです。止まると人は退化します。だってこの世の時間は進んでいるから。自分というものを磨き続けるのは自分の宿題だと思います。私は自分の人生が何年あるのか知りません。そんな人はひとりもいないと思いますが。私の父は49年でした…

月並みなんてイヤ!と思ってみた

昨日友人と話していたことの中で、すごくためになったのでシェアします。彼は合氣道の達人ですが、合氣道のような、エネルギーを使って武道をする達人たちは普通の人達がアクセスできない「潜在意識」を使うことができます。その友人いわく、「月並みな反応…

緊急告知!大阪でキックオフセミナーやります!

来週末の17日(土)、18日(日)に大阪での説明会&カウンセリングのため会議室を予約しましたが、せっかくなのでキックオフセミナーもやることにしました!キックオフセミナー申し込みはこちら>https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=344212一気にセ…

そんな男は捨てちゃえば?

今日はゴールドコーストへ留学されたお客様のアンケートをご紹介しますね。●渡航都市を選ばれた理由は? 土屋さんにカウンセリングをして頂いた際、ほどほど都会で夜も遊べて、でも自然も満喫したい。そして小規模でアットホームな学校がいいとわがままを伝…

覚悟をしてみよう

今日も吉田松陰のお話をシェアします。何かが決められない?そんな時は、やるのはこれだけ。「覚悟しろ」覚悟すること。怒られても、けなされてもやる、と覚悟すること。覚悟することで不思議と道は開けます。まわりの態度も環境も変わります。だって、人の…

大阪カウンセリングがたった5時間でキャンセル待ち!

先日、大阪へ行くというメルマガを出して、募集を開始したら5時間くらいであっという間にカウンセリングにキャンセル待ちが出てしまいました。メルマガを仕事が終わってから夜開いてみたらもうすでにキャンセル待ちだった、という方もいたようです。そのた…

損得勘定で生きるな

吉田松陰の本を読んだのですがその中で「自分が先頭を切る」という言葉がありました。まずは自分から熱くなること自分から動き出すことその姿を見て、冷ややかになったり離れていく友もいるだろう。でも、同時にその思いを受け止めて一緒に熱くなってくれる…

大阪留学セミナー&個別カウンセリングの受付開始!

さて、先日からお伝えしていた大阪留学説明会&個別カウンセリングの受付を開始します。以下のフォームからお申し込みをお願いします。説明会:12月17日(土)11:30>https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=342992個別カウンセリング:12月17…

おしゃべりは情報の宝庫

何か新しいことをするとそこから派生してどんどん次の情報がくる。それを身をもって体験してます。私はテニスが趣味です。3年前に突然始めてずっとスクールに通っていましたがついにスクールを12月でやめることにしました。自分がスクールを辞める日が来…