2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年も、ありがとうございました。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。本日が今年最後の営業日となりました。19時までの営業となりますので、学校申し込みをしたい方は19時までに申し込みフォームを送って下さい。

今年の営業日は残り1日です。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。明日は定休日なので、28日木曜日が私たちの最終営業日になります。年内に申し込みだけでも済ませておけば、値上がりした来年料金ではなく、今年の授業料が適用になります。

「なりたかったもの」は、私自身だったのではないか!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、今日は私が今年の6月にケニアに行った際にお世話になったまりなさんという女性の話をシェアします。まりさんは、英語コーチとしてケニアでお仕事をしています。

本日からクリスマス休暇です!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。あっという間に金曜日。本日をもって、オーストラリアの全ての学校がクリスマスホリデーに入ります。

TOEICハイスコアの人が陥る罠

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。日本ではTOEICを勉強する人が多いですよね。私も昔はTOEICの勉強をたくさんしたので、830点持ってます。

「デコピン」を英語で言うと?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日、世界中を駆け巡った日本語は「デコピン」だと思います(笑

男性たちがオッパイにならない理由

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。ある人のSNSの投稿を読んでいて、思わず笑ってしまったのですが、それがこれ。「本当に思考は現実化するんですか?」そないなこと言うたら、わしオッパイになっとるがな」

理想と現実のギャップを知る

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。大谷翔平選手がドジャースに入団を決めました。29歳の彼に10年契約ということですから、野球人生的には、ドジャースで生涯契約、とも言われています。10年。すごいコミットメントですよね。

人生初の大冒険

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。突然ですが、最近車を買いました。人生初のマイカーです。しかも8万円。軽の中古です。都内に住んでいると、車の必要性は1ミリもありません。

「英語初心者向け、寮があると聞いたので即決しました!」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。12月末までの申し込みで2023年料金適応、という学校が多いので、来年の留学でも、お申し込みは年内がお得ですよ!さて、今日は現地にいるはるなさんからアンケートが届いたのでシェアしますね。

「出来ない理由を探さない」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、いよいよ今日から12月。2023年も残り1カ月となりました。日本もクリスマスイルミネーションが綺麗ですね。今日は「出来ない理由を探さない」という話を書きます。

「会社を辞めようか悩んでいる」という人へ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。「会社を辞めようか悩んでいる」という人は多いですよね。この悩みは、留学とワンセットです。会社辞めないと、留学行けないですから。

受け身の学びはほどほどに。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、あまりに暖かいので、間もなく年末ということをすっかり忘れそうですが、オーストラリアの語学学校からも、ぼちぼちクリスマス休暇のお知らせがきております。

今いるところには、とどまらない

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。「どこかに辿り着きたいと欲するならば、今いるところには、とどまらないことを決心しなければならない」―J・Pモルガン

石の上に3年も座る必要なんてあるのか?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日はゴールドコーストへ渡航されたC.Sさんからのアンケートの一部をご紹介します!インスタにも写真つきで全文を掲載させて頂きました!https://www.instagram.com/p/CzvKQAyrzpQ/?utm_source=ig_web_copy_…

自分の適所ってどうやって見つけるの?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は「資格」の話をします。なんでもいいから資格を欲しがる人がいますが、資格をとっただけ、では収入には繋がりません。

私にあっているのはどっちですか? それってどうしてですか?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日はブリスベンへ渡航した「わかびぃさん」のアンケートをシェアします。まずは読んでください!

ちょっと変わった子でいいんだよ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は「変人の生きる道」について書きたいと思います。ある不動産コンサルタントの人がいます。ものすごい変わり者で、でも、不動産のことや、数字に関しては天才的なオタクです。

長く練習しただけでは、意味がない

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。「ワルイコあつまれ」というEテレの番組があるのですが記者役のキッズたちが、ゲストの著名人にインタビューをする、という設定です。で、先日は反田恭平さんというピアニストがゲストでした。彼はピアノの最…

みんな今、人生の分岐点にいるんだよ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。連休の中日。秋晴れで気持ちいいですねえ。今日はお客様アンケートのご紹介です。バイロンベイに渡航されたYさんです。ここから

お前の“好き”を極めてこい

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。私の住む街では、広報誌みたいなのが定期的にポストに入ってきます。今月のテーマは、「子供への精神的虐待」

海外で就職する、という選択肢もあるんだよ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今月は週末に各地で開催された留学フェアのためオーストラリアから語学学校さんがジャンジャン来店されました。で、各学校のアップデートを聞いていると、とにかく多いのが、専門コースの需要の多さ。

「怖い」の心理

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は、「怖い」の裏側について書こうと思います。何かを読んでいたら、「怖いはGO!」と書いていてその一言がとても印象に残りました。

フェイスブック、使ってる?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、今日は情報収集についてのお話し。20代の子たちは、何かを調べる時に インスタを使うことが多いと思います。「お、この店なんだろ」と、気になるお店があったりすると、 インスタを調べますよね。 お…

7000円近く値上がりします

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は2024年の留学料金のお話しです。来年は多くの学校が値上がりになっています。特に滞在費。学生寮の部屋が400ドル越えになったりしています。ですが、どんなに高くなっても、決して人気が衰えな…

バブルは終わった。出稼ぎブームの終焉

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先日、語学学校「ブラウンズ」のマーケティング担当であるROYさんがご来店。ROYさんとは、15年くらいの長い付き合いです。飼い犬まで知っています。で、その犬が17歳になったとかで、びっくりしました。…

「フロリダのディズニーに就職が決まりました!」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、留学したガールズたちは、すごいチャンスをゲットする子たちも多いです。今日はそんな、現地にいる先輩ガールから、すごい報告が来たのでシェアしますね。

オールラウンダーになれ!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。土曜日に、語学学校「レクシス」の日本人スタッフ、和歌子さんが来店。4月からバリスタコースを開講したということで、その説明を受けていました。

昨日はインスタライブでした。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。昨夜はインスタライブでした。インフォーラムというゴールドコーストの語学学校から日本人スタッフのYUKOさんをゲストにお迎えしました。

「水を得た魚のようだった」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。藤井聡太竜王のニュース記事を読んでいました。将棋は子供の頃はよくやったけど、もうルールも忘れたなあ。意外と楽しいんですよ、あれ。またやりたくなったなあ。