2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

周りの意見ばかり聞いてしまう人へ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。行きつけの美容室のLINEから「GW前は混み合いますので、ご予約はお早めに!」というメッセージがありました。

蛍光マーカーは、勉強には全く効果がない?!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先日ポッドキャストを聞いていて衝撃だったのですが、蛍光マーカーで線を引くノートに書き写す同じ場所を何度も読むこの3つの勉強方法は全く意味がない、という研究結果が出た、という話。

明日19日はインパクトの学校来日セミナーです!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。明日、4月19日(金)18:00からインパクト・イングリッシュの学校セミナーを開催します。ブリスベン校からスタッフのマリさんがご来店。オフィスでセミナーを開催します。

ポッドキャストを活用しよう!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。ほとんどポッドキャストを聞かないのですが、先日ふと思い出して英語系のポッドキャストを聞いてみました。

静かに!と言われ続ける都会の子供たち

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。週末にテレビをつけたら、バラエティ番組の「1泊(わんぱく)家族」を放映していました。「電気ガス水道0円の自給自足ファミリー」といった、田舎暮らしをするお宅にスタッフが一泊する番組です。

「毎日自分が怖いと思うことを一つしなさい」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。 今日は、格言のご紹介。「毎日自分が怖いと思うことを一つしなさい」エレノア・ルーズベルト(アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの夫人)

3月23日以降の学生ビザ申請変更のその後

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。3月23日から学生ビザの申請ルールが変更になった件で、一部学生さんはかなり困惑していて、お問い合わせも増えています。大きく変更になったのは、専門学校へ入学する際にIELTS6.0のスコア提出が必要にな…

英語学習ドラマ、おすすめ3選

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先日、学校セミナーの際にお客様からの質問で、「出発前の英語の勉強方法で何かおすすめはありますか?」というのがありました。

本日SPCケアンズ&ブリスベンの学校セミナーです!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、本日4月4日はSPCケアンズ&ブリスベンの学校セミナーです。オーストラリアから学校スタッフさんが来日してセミナーを開催します。

海外のブラ事情

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、春うららの今日ですが、海外のブラ事情などを書いていこうかと思います(笑女子の留学では、当然現地で下着を調達することもあります。で、海外のブラのサイズって、日本と表記がちがうんですよ。

50代のアクティブウーマン

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。いよいよ今日から4月ですね!日本では新年度なので新入社員、新入生など、新しい雰囲気で溢れる季節です。さて、今日は先日いらした50代のお客様、Kさんをご紹介します。