2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で「目の保養」って?

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は私が愛用している英語勉強のインスタを紹介します。以前にも紹介したことありますが、「スパルタ英会話」というアカウント。

やりたくないことを、ちゃんと止めよう。

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日はこの一言をシェアします。「やりたいことをやるには、やりたくないことをやめる」これ、シンプルだけど、まさにその通り。私が28歳の時に、会社を辞めた時の心境を思い出しました。

先輩ガールが彼氏と来日!びっくりな英語力

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。先日、2018年にオーストラリアへ渡航した先輩ガールの萌子さんが、オフィスに遊びにきました。

ゴールドコーストのキャンペーン間もなく終了

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、今日は間もなく終了するゴールドコーストのインフォーラムのキャンペーンのご案内です。

「未来の自分を幸せにできるのは、今の自分しかいません」

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。さて、今日は先輩ガールのMIHOKOさんの体験談を紹介します。MIHOKOさんには、がっつりと体験談を書いて頂き、弊社のウェブに掲載させて頂きました。

来日学校セミナー第一弾!木曜の夜にやりますよ!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。3連休が終わりましたね。あっちもこっちも猛暑でした。屋外イベントも大変だったかと思います。渋谷やうちの近所では祭りのシーズンなので、神輿をかつぐ元気な声が聞こえていました。子供の頃は、地元埼玉…

英語を話したいなら、まずは聞き取れるようになること

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。は~、残暑がほんとに厳しいですね。暑くてぐったり。さて、今日は英語の勉強方法の話をしようと思います。英語はスピーキングの練習も大事ですが、実際に海外で暮らし始めてすぐに気が付くのは、そんなこと…

「東京での暮らしになんだか疲れちゃったな」という人へ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。まだ暑さががっつり残りますが、秋の留学フェアの季節が近づいてまいりました!オーストラリアの語学学校スタッフさんたちが来日するのでアクティブウーマンでも、スタッフさんをゲストにお招きしてセミナー…

母国を離れる、って不自由なんですよ

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。今日は転職について書こうと思います。私の友人で、最近3名ほど、転職した人たちがいます。一人はIT系(30代男子)、一人はホテル系(50代男子)、一人は自動車系(30代女子)

逃げなきゃいけない環境

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。ワンピース実写版の8エピソードを見終わり、感動して目がウルウルしてしまいました。漫画もアニメも見ていないワンピース初心者ですがなぜルフィーがあんなに人気があるのか、よく分かりました!

ONE PIECEの実写版が始まりましたね!

こんにちは。アクティブウーマン代表の桜井です。ネットフリックスでONEPIECEの実写版が始まりましたね。私は漫画も読んだことないし、アニメも見たことないのですがさすがに何にも知らない私でも、これだけ世界で人気のあるワンピースの登場人物くらいはな…