こんなに充実してるって思える生活をしたのは人生で初めてでした!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

・お名前
M・N様


・学校名
CCE



自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
なんでもご記入下さい!


私ははじめケアンズに1年間いる予定でした。暖かい場所が好きで田舎ならのんびりできそうだな〜〜って…笑
でも私の場合は学校を卒業してからお金を貯めたくていちごファームに行くことにしました!
セガンド目的ではなく、日本でできない経験と貯金のために…笑
でも実際行ったら全くお金はたまらなくて…その代わり毎日スッピンで日に焼けて雨に打たれて汗臭くてヘトヘトになってボロボロになって…そんな姿を毎日見せれる仲間がたくさんできました!


ファームに行ってからもっともっとオーストラリアにいたいって思い始めて、気がついたらお金のためではなくセガンドのためにファーム生活を送っている自分がいました。
家の周りには何もないし車がないと移動もできない…けど
そこで出会った人たちは友達って言う単語では表せなく、むしろ親戚のような関係になりました!!

セガンド取ってからはケアンズに戻らずローカルのカフェでバリスタになりたくメルボルンに来ました!
今はカフェの仕事をゲットしてやっと軌道に乗って来たところです!
 


●留学して何か変わりましたか?


ネガティブ思考だった私がイライラすることもなくなって、なんとかなる!思い出!経験!楽しいっ!って思うようになりました!
とにかく毎日が新鮮で楽しいです!
日本に帰りたくないっ!笑

悩んでるならみんなワーホリに来た方が絶対にいい!!!!!!本当にオススメしたい!!!っていつも友達と話してます♡笑



●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?
ずーっと仕事やだなーって思いながら生活してたと思います。